楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やけどにご注意ください

私は、テレビの討論番組が苦手。
だって、黙って見ていられないンだもん。
その話題について「異議あり!」って叫んでも届かないじゃな〜い。
だから、あんまり見ないことにしている。
そしたら、旦那さまに言われました。「いいから、人の話を黙って聞いてなさい」
・・・

よく、“熱いね”って言われる。
あんまり嬉しくない言葉です。どういう意味?ってききたい。
何か意見を求められたら、一生懸命考えるし答えようと思うものでしょ。
それが、“熱い”ってことなの?みんなそんなに冷めちゃってるわけ?

半日もの会議に、ひと言も意見を言わない人。
一回なってみたくて、ことあるごとに挑戦してみるが、成功した試しがない。
皆さんの良い方で・・・
どちらでも結構です・・・
よくわからない。。。
本当に迷っての意見だってことももちろんあるんだけど、
大抵は、ちゃんと考えていなくて意見をもっていないことが多いの。
無言が続く不毛な時間。
明日からでも、自分たちがやらなくてはいけない事柄を、今みんなで考えてるのに。
そして、どうしたらいいんだろう、これはどう?etc. 意見を述べると、
“熱いね”ってコトになる。 そうじゃないだろーっ!?
そういう人たちに限って、最終決定を人に委ねて責任は取らずに、文句は言うんだよね。

友人に愚痴ると、「言わないっていうのも意見なんだよ」だって。
それから、「君は、そういう役回りなんだから、がんばりなさい」
・・・
こうなったら、燃えろいい女!だわっ。やけどに注意してね
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-12 20:16 | ひとりごと