楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧友とランチ


先日、高校時代からの友人と代官山をフラフラした後ランチという、久しぶりに楽しいことをしてきた。
平日の12時前に代官山は、あんがいガランとしていてちょっと淋しかったけれど、気ままに歩いて、カフェ・ミケランジェロでのランチはさっぱりと美味しいワインと共に美味しく楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまった。

彼女が、帰り道で 「今が一番若いんだものね。」と言っていたのがとても心に残っている。
「今、老けちゃったと嘆いていたらバチが当たる。50になったときに、そんなこと言っていたコトを後悔するよ」とも。
そうなのよね。。。これからの自分の中で今の自分は一番若いんだなぁ。
と、今まであまり考えたことがなかったので、かなり印象的なことばだった。
そして、そう思うと、なんだか少し心が軽くなった。
これから歳を重ねていくことは、老化するというのではなくて、成熟していくのだと思うと、心身共によい方向へ向かっていける気がする。
[PR]
by yukidarumako | 2009-02-16 23:57 | ひとりごと