人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドトールコーヒーといえば

ドトールコーヒー、社長交代

今では、スタバやトゥリーズなどたくさんカフェがあるけれど、いわゆる喫茶店ではなく、安くて美味しい手軽なカフェの先駆け的な存在ですよね。落ち着いた雰囲気なのも好きです。創業43年なんですね。知らなかった。

私は、ドトールでコーヒー豆(クリスタルブレンド!)も購入していますが、購入のきっかけになった池尻大橋駅すぐのお店の女の店員さん(今思うと店長さんかなぁ) ホントにコーヒーがお好きなんだなって感じで、とても気が利いていました。挽いたコーヒーをパックしてくれるときも、空気を抜いて抜いてぴちっとしてくれて、大きなサイズを買うと必ず二つに分けてくださったり、ちょっとしたコメントやアドバイスをくれたり。
今では引っ越してしまったので、あのお店には行かなくなりましたが、どこでもそうしてくれるわけではないんだってコト、知りました。

美味しいコーヒーは、ホッとするひととき。そんなときに素敵な優しさにふれると、さらにうれしくなりますよね。
by yukidarumako | 2005-03-19 09:24 | お気に入り(mono...)