楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おもいっきり、愚痴


昨日、うちの旦那が風邪をひいた。
変に暖かかったり、良いお天気なのに風がみょうに冷たかったりするこの頃。
彼は、お天気だからと薄着に自転車で出かけたらしい。
具合悪いなら、あったかくして薬飲んで、さっさと寝てくれ〜と思うのに、
のどが痛い、体中痛む寒気がする・・・とあれこれうるさく言ってくる。
ゴホゴホと咳をして、かまってくれとアピールしてくる。

ああ、もうっ!この忙しいときにっ!!
私は、期限間近の持ち帰り仕事(風呂敷残業と言うらしい?)を3つも抱えてて、
うまく進まないし、イライラしているっていうのに、もおぉぉぉ(`へ´)フンッ!
こんな時に限って風邪薬の買い置きがないっ!

のどにいいからと、実家がくれたカリンのはちみつ漬けをお湯割りにして飲ませて、
自転車でひとっぱしりして薬を買いに行きました。
c0067459_13441032.jpg


・千切りキャベツに餃子(冷凍)
・ニンニクの芽と豚肉の炒めもの
(レトルトソース使用)
・栄養満点オクラのサラダ 

 



これだけ食べれば、元気出るでしょ
以上、ちゃちゃっと作り、食べさせて寝て貰いました。
きっと、部屋中ニンニク臭いに違いない・・・
そんなこんなで、なんとか今日は彼も、比較的元気になり、
今は大人しくテレビを見て過ごしている。

だいたい、彼は普段から、数字やデータを気にしていて、
いつも、22度だから暖房が丁度いいだとか、
天気予報では曇りで寒いって言ってるけど、何を着て行こうか・・・などと言うことが多い。
もっと、自分の感じるままでいいじゃん!
寒ければ沢山着たらいいし、暑けりゃTシャツでもいいんだから。
私は、感じるままに感性で生きているので、時々ケンカになったりするの。
ま、違った二人だからおもしろいってこともあるけどね。


ここで、こんなコトしてないでそんなに忙しいなら早く仕事しろよ
って、自分につっこみながら・・・

オクラサラダの作り方ご紹介(写真は、ニンニクの芽炒めだけど・・・)
材料
キュウリ・オクラ・わかめ・竹ちくわ・ツナ缶・プチトマト
(あれば、大豆のドライ缶詰)

トマト以外の材料を適当な大きさにきり、(オクラは薄切りがお勧め)
ごまをたっぷりかけて混ぜる。
ツナを入れ、ポン酢とサラダオイルとレモン汁を適当に合わせたものをかけて
プチトマトを飾り付けて、召し上がれ。
青じそドレッシングか、中華ごまのドレッシングでも美味しいです。
すりごまたっぷりが秘訣です。


さてさて、ストレス解消終了! 仕事仕事・・・。。。。ヘ(;・・)ノ
[PR]
by yukidarumako | 2005-04-03 13:55 | ひとりごと