楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

彼は今日も走る!



通勤電車でよく見かける人。
そうね、だいたい30代半ばくらいの男性。
いつも手にはタオルを持ち(夏は首にかけてることあり)
リュックまたは肩掛け鞄。かなり太めで、お約束のように汗かき。。。

彼は、いつも乗り換えの駅で走る!必ず走る!
都会の朝は、2、3分おきに電車は来るってのに…

しかも、まだ次は来てないよ。って時も走る!

リュックのため座っていても半腰で、乗り換え駅が近くなるとドアの一番前に立つ。
(意気込みを感じるよ)


もちろん、今朝も彼は走って行った。


:::::::::::::::::::::::::::::

私も、同じ駅で同じ電車に乗り換える。
彼は人をかき分けて階段を駆け下りるので、危ない。。。
引きずれられるように、走る人もいるし。

しかし、不思議なことに混んだ電車に乗り換えても、
2駅ほどすると大抵彼は座っているのだ!(もちろん、半腰で)

なぜ?! なんか、凄い。
[PR]
by yukidarumako | 2005-04-25 08:00 | ひとりごと