楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菜園日記  ひょろひょろ苗


c0067459_20511532.jpg




雨が続きます。大雨の予報のわりには、しょぼしょぼで助かります。

畑に蒔いた枝豆とオクラがなかなか芽が伸びてこないと思っていたら、どうも鳥につままれてしまっていたようです。
ベランダのポットはそれなりに育ちました。
畑に植え付けに行くことにしていた今日も朝から霧雨のように降っていたけど、決行です。朝日しか当たらないベランダでの苗はなんだかひょろひょろなので、早めに大地に植えてやりたくてね。
実際植えてみると、本当にひょろっひょろで、両隣の畑の雨をはじく葉にしっかりした茎の枝豆とは大違いで、大丈夫か心配です。
でも、これからだと信じて。

トウモロコシも株分け?して、数を増やしたのはよかったけれど、畑はアートだといったとうちゃんとは思えない並び具合の植え付けで、ある意味芸術は爆発?!なのかも。ま、こちらも元気に育ってくれればそれでよしってことであせあせ

苗で植えた、トマト、なす、シシトウはとっても元気で、トマトの1つは初めの花が咲いたので脇目を摘んできました。うまくいきますように。

さほど雨がひどくならないうちに1時間足らずで作業終了。
ほっと一安心。
[PR]
by yukidarumako | 2011-05-12 20:53 | 家庭菜園