楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

菜園日記  収穫、収穫♪

梅雨明けもまだですが、いや〜暑い暑い。

ギラギラ陽射しに、野菜達も生き生きしてどんどん成長です。
この夏の一番の目標トウモロコシも膨らんでわくわく♪
今日は、小さな実は摘果してヤングコーンとして食べました。

今までに、茄子は4,5本、シシトウは10本以上、トマトは4個、そして枝豆は10本抜いてたくさん!
毎日楽しく収穫して、美味しく食べてます。

本日の収穫はこちら〜

c0067459_1949876.jpg


お隣の畑の間引きでもらった人参は、ダメかと思いきや成長していたので抜いてみたらミニミニだったね。
でも、残り二本はゆっくり待って期待しましょう。


普段、シシトウなんて滅多に食べないタロも、畑のものだけはちゃんと食べます。
トマトも、ウチの畑のが一番美味しい!と言っています。

菜園の食育!お見事です!
[PR]
by yukidarumako | 2011-07-06 19:55 | 家庭菜園