楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菜園日記 ラストスパート

本日の収穫です
c0067459_2094263.jpg


茄子は、終わりになってしまいましたが、キュウリはラストスパートで頑張って実をつけてます。

相変わらず何もしないのに元気なのが、ししとう。
予想外に手間いらずで美味しい実がたくさん採れました。
オクラも半分あきらめかけるくらい、ひょろひょろ苗だったのがウソみたいに元気に育ち、コンスタントに実をつけているので、この二つはいつで終わりにするか悩んでしまうくらいです。

トマトはこの頃じっくり粘って完熟させると、いい感じ。どうしても皮が固いのは仕方ないね。
5本の苗でかなりたくさん食べました。
[PR]
by yukidarumako | 2011-09-10 20:09 | 家庭菜園