人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜園日記 種まき

今日はぴかりと良く晴れた暑い中、タロのリクエストでベビーキャロットとラディッシュの種まきをしました。
お隣の畑の仲良しにも手伝ってもらいました。
半分に分けて同じ説明をしたのに、蒔き方は、性格の違いが如実にでてました。
ぱぱぱ〜と適当なタロと、ゆっくり丁寧に並べるお友達。おもしろかったです。
種まきの後は、しっかり防虫ネットもかぶせて、ばっちりです。
菜園日記 種まき_c0067459_16263289.jpg
菜園日記 種まき_c0067459_16263280.jpg



















終了したキュウリを抜いて、区画整理のためにまだ続きそうなししとうをオクラの横に異動させたら、みるみる元気がなくなってしまいました。
菜園日記 種まき_c0067459_16263232.jpg


ダメもと、と思ってやったものの、あまりのしょんぼり具合に、ちょっとびっくり。
たっぷり水をやったので、明日には復活しているといいのだけど・・・・
by yukidarumako | 2011-09-18 16:26 | 家庭菜園