楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和の歌姫♪


美空ひばりさんが亡くなって、十七回忌だそうです。早いものですね。
命日は、6月24日。
べつに、美空ひばりに特別の思い入れもない私でも、なんだか懐かしい。
仕事中のテレビのニュース番組で訃報を知り、先輩たちとしんみりしたのを思い出します。

昨日、森光子さんが特別番組で歌を聴き、涙していました。
そんな番組を、ふとした拍子に観てしまい、チャンネルも変えずに見ハマってしましました。

古い曲でも、なぜか心にしみるモンだねーなんてイイながら二人で観ましたが、
やはり、なんと言っても“愛 燦々”が名曲です。
歌詞の一つ一つが、本当に人生の単純な喜怒哀楽を歌い上げていて、大好きな曲。

「川の流れのように」が亡くなる前の曲としては良く言われますが、比べものにならないくらい
“愛 燦々”がいい!!と思うのは、私だけでしょうか?

「昭和の歌姫」と言われた彼女。
昭和って、もう終わっちゃったんですよね。今さらだけど・・・




c0067459_2165743.jpg

          これは、私が3歳ころの写真・背景が何とも懐かしい
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-11 21:21 | ひとりごと