楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アゲハ日記☆4〜明日の生きる糧〜

c0067459_9341150.jpg

去年購入した山椒の木は小さくて、
どんどん食べられていたため、
あっという間に、丸坊主にされてしまいました。

さて、どうしたものか・・・
ほかの葉は食べないのかしらんと
紛れて置いてみたりしたけど
もちろん食べませんでした。

これは、ピンチ!と
新しい山椒の鉢を買うべく、
花屋を廻ってみたものの
お花屋さんが言うには、
山椒は4月に食用に出回るだけで、
この季節にはもうないですよ。
とのこと。
しかも、大きな木は高価だとか。

う〜ん。困ったな・・・
今さら、しょうがないと放っておけないじゃないねぇ・・・
しかも、ヤツってば、
明日のエサを手に入れるべく、あちこち探し巡り歩いている間に、
自ら明日の生きる糧を求め、山椒の鉢から逃走しているではありませんか!

ということで、どうしよお〜思案していたところ、
よそさまんちの玄関先に植えられている大きな山椒の木を発見しました!!
これはもう、失礼していただくことにするしかありません。




                エサくれ〜〜〜〜〜

c0067459_10111355.jpg




ごめんなさい。
こいつのために夜中にはさみを片手に、コソコソ山椒盗んでるの、私です。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-19 09:58 | 葉・花・オリーブ