楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、・・・と。


今日は、ムスコの新学年の初めての保護者会のため、休みをとりました。
ムスコを送り出し、水回りの掃除をすませてからのんびりして、
先日届いた桑田佳祐Act Against AIDS2013「昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦」を1人観賞中です。
ああ、ささやかながら本当に幸せ・・・









今年年女のわたくし。そろそろ本腰入れましょうか・・・
っていうかぁ、いれないと、いけないのですよ、はい。


2014年度スタートしました。
くるくると時が回りだし、じっと立っていると振り落とされてしまいそうになってきます。
あぶないあぶない。

昨年度は、なんとなく過ぎていった・・・
じゃない、過ごしてしまった一年になってしまいました。
それまでだって燃え尽きるほどの努力もしてないくせに、なんだか日々の落ち着いた場所で、がんばるでも怠けるでもなく、のんびりひと休みだったような1年でした。
まあそうはいっても、思うほどのんびりできたわけでもなく、心の持ちようというか、モチベーションって大切だと、あらためてこれからの自分を考える時間になりました。

1つ階段を上がり、結婚20周年を迎え、勤続25年祝いをいただき、節目の1年でもありました。
いいわけだけど、ちょっとそんなひと休みも必要だったのだと思います。



ベテランと呼ばれるようになって、久しいですが
初めて、“ベテランさん”と言われたとき、ああ、これは褒め言葉ではないんだな、と。
つくづく自分が重ねた歳の重さを感じたことを思い出します。
気楽に目の前の与えられた仕事をこなし、気づいたことを問題提起していい気になっていた自分が懐かしく、そして恥ずかしい。
いま、私に意見を求めてきてくれる人たちが、かつての私のように生意気に仕事をこなしていけるように、ひとつひとつの意見とそれに伴う結果をどうであれ受け止めて、前に押し出してあげることができる、そんな風になりたいと思います。

さてさて、4月も半分過ぎてしまいました。がんばりますよ。
何をがんばるかってのが大切なんですけどね。

ムスコとともに「丁寧と集中」で、前向きに取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by yukidarumako | 2014-04-17 13:12 | ひとりごと