楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モップ交換に来ました〜

マンション購入以来10年以上、ダ○キンを利用しているのですが、担当者がころころと本当によく代わります。
フランチャイズだろう支店から来たり、
そこが潰れて直営店から来たりいろいろです。
直営からの人だとスーツ姿で対応はそれなりにそつなく丁寧、けど以外は、またすぐに代わっちゃうんだろうなと思うような感じの人も・・・いましたねぇw

で、ここ最近は父ちゃんが対応することが増えたのですっかり忘れていましたが、先日久しぶりにあって、なんだかなぁと思うやりとりがありました。

交換日の前日には、明日交換日になります。と電話連絡が入ります。(最初の頃はなかったと記憶してるんですが)
それが夜9時以降でびっくりすることありつつの。

で、今回はその連絡がなく交換に来ました。
別に、あぁそうだったのね。と思いつつも、モップを使い切ってないなと、交換せず新しいものを受け取って料金を支払うと・・・

前日連絡ができなかったことを簡単に詫びた後、「前日の連絡は必要ですか?」
との質問。
そうですね。あった方がいいですね。と軽く返事をするとややイヤそうな顔をしたような(°_°)

交換日には次回の日をお知らせします。
基本は4週毎です。
といったことを言っていました。
交換日に次の日をカレンダーに書いておいてくださると・・・とも。

それでも、あった方が準備もできるし助かると返事をすると、
「連絡すれば必ずいてくれるんですね」
と言い、挙げ句の果てには、電話をみんなにしていると、1時間ほどかかるんですよねって言い出しました。

なんじゃそりゃ⁈

そうですか〜でも、電話はあった方が助かります。とお返事しておきました。


おっちゃん、頭悪いよ。

そもそも、電話をする目的はなんなの?
顧客サービス?
それとも、在宅件数(確実な集金・モップ回収)軒数の確保のため?

多分両方でしょうけどね。

ただサービスなら、残念ながらサービスはなくなった。次回交換日をお知らせするのでよろしくでいいじゃないですか。

でも、連絡が来た方が確実に在宅の確率は上がるよ。ウチは。
モップもがっつり使って返却するしね。

さて、来月は電話くるでしょうか?
(また、担当が代わってたりして⁈w)
[PR]
by yukidarumako | 2014-09-24 12:44 | ひとりごと