楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今は、永遠ではない

何かあると、自分に言い聞かせてきた言葉

「今は、永遠ではない」

でも、先日、あゝこれは、悪い時だけではなく、良い時にも言えることなのだと、改めて考えさせられることがあった


仕事がしんどくてしんどくて
育児休暇明けに辛くて辛くて
自分を見失いそうで苦しくて苦しくて

そんな時に
「今は、永遠ではないのだ」
先を考えて、今できることを、考えて・・・

自分に言い聞かせてきた

でも、私の使い方は
「明けない、夜は、ない」にちかかったな。と思う


今は、永遠ではない

そう、良い時も、ずっとは続かない

そして、その変化は、待つ、時に流される
だけではなく、自らが変えることだってできるんだ

そんなことを
簡単で当たり前なんだけど、やっぱり簡単ではなくて・・・なんだか、しみじみ考えてしまった





[PR]
by yukidarumako | 2015-10-24 16:19 | ひとりごと