楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残念だったの

ここ最近のお買い物で残念だったこと

ウチのすぐ目の前のフレンチの惣菜のお店
同僚が、黄金豚のリエットがとっても美味しい!って教えてくれてずっと気になっていた
先日、機能評価も終わったし、はぁ疲れたしと思って、プチ祝いにあれこれ購入して帰宅した
とっても美味しくて、満足だったのだけれど・・・

ちょっぴりワクワクしながら、買い物中にお店の人とのやりとりって、何を選ぼうかなって時にも参考になるし楽しい。と、私は思ってて
その日も、友人が美味しいって教えてくれて楽しみに来たんですって話をしながら選んでいたのだけれど・・・反応ゼロ
ずっとニコリともせず、ショウウィンドウに残り少ないローストビーフについて尋ねても、切ればあります。のひとことのみだった
淋しい(-。-; 淋しいよ。

せっかくのひと時が、台なしな気分。私の勝手だけど、ね。


そして、実はこの前にももう1つ

ご近所にできた「きんつば専門店」
父ちゃんは、きんつば好きなので、気になっていた
駅からの帰り道に寄ればいいだけなのだけど、我が家の対面にあることや荷物持ってたりetc.なかなか行けずにいた

やっとチャンスがあり立ち寄った時のこと
シックで木の香りのするいい感じの店内
ちょっと余計なにみたいなものも雑然と置かれてるのが気になった
思い出せば、いらっしゃいませの声もなかったなぁ

一つずつパックされたいろんな種類のきんつばが並ぶショウウィンドウを見ながら、どれがお勧め?っていうか基本の味か伺い、1つでも良いか訊ねると、大納言が基本と教えてくれた
1つでも良いとのことで、とりあえず1つ購入したのだが、愛想のないお姉さんが商品を摘んで持ち、「袋に入れます?」と聞いてきた
いいえ、結構ですと答えたが、なんともがっくり_| ̄|○
その持ち方どうよ?
もちろん、私の、ずっと気になっていて来たかったんですよ。なんてセリフには、なんの返事もなし

残念でならない
それは、もちろん私の話に負のオーラを返されてしまったことが、がっくりなんだけど、それ以上に、こんなにも人と人の何気ない会話って無くなっちゃってるのかしら?ってことに、淋しさがこみ上げる

おばちゃんになっちゃったのかなぁ
子どもの頃、母がやたら人に話しかけるのが恥ずかしかったのだけれど、そんな感じなのかな、私

うーん
けどね、接客ってそうじゃないよね・・・
と思う。。。っていうか、思いたい。
たぶん、きんつばの店には二度と行かないし

[PR]
by yukidarumako | 2016-02-03 14:28 | ひとりごと