楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とほほ。。。


万年アレルギー持ちの私は、杉花粉はもちろんのこと
1年中を通してなんとなく何かに反応している。
特に季節の変わり目はなにかしらあり、
エアコンの調整なんかでもくしゃみが出てとまらなくなったりする。
今回も先日からなんだか鼻がムズムズして、
夜中も鼻水が垂れて苦しくて目が覚めたりしていたため、
ああ、またなんかあるんだわ・・・と思っていた。
しかし、昨日今日とどうも様子が可笑しい。んーーー。
で、今日ゴミ出しをしにマンションのゴミ置き場に行って、ふと気づいた。
あれ?あまり臭くないぞ。いつも吐くかと思うほど生ゴミ臭くてたまらないのに、
あまり臭わない。
鼻が効かなくなってる?
思えば、なんだか鼻声かも。。。そう言えば耳もぼ〜〜〜っとしている。

あ、あたしってば、風邪を引いてるんだわ☆

どおりで、アレルギーにしてはしんどいと思った・・・(-_-)
ここのところ、風邪というと扁桃炎やのど風邪ばかりひき
熱も出してしまうことが多かったため、鼻風邪は久しぶりで、気づかなかった。
っていうか勘違いしてしまったんだねぇ。とほほ。。。です。

気持ちが凹んでると、やっぱ、体も弱るのね・・・





いつもくしゃみばかりしてると、風邪?と良く聞かれるが・・・
風邪と、アレルギーの違い。私の見極め方

*アレルギーの時はーーー
 鼻水がさらさらで水の様で、臭いわかる!

*風邪の時はーーー
 鼻水が粘り、鼻が効かなくなる。

これはいつも人に自慢して話してたのに、なぁ。
しかも私は鼻が効くのが自慢で、臭いにはうるさいってのに・・・
どうしちゃったんだか。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-04 19:00 | ひとりごと