楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小泉劇場


自民圧勝の総選挙終了。
とりあえず、私も言ってみる。。。

本当の小泉劇場は、これからのはず、ですが。
これから、どうなっていくのでしょうね。
各TV局、あれこれVTRを流し、コメンテーターがわけ知り顔で意見を述べている。
やり方が上手だった。と小泉さんに感心している。
マニフェストがどうのこうのいうけど、結局、内容より方法・戦略ですか。

小泉劇場ね・・・たしかに、うまいこと言ったもんですね。
ほんと、国民は舞台に上がらず、観てるだけデスもの。
そうだった、「長いものには巻かれろ・・・」昔からいうじゃないねぇ。
造反議員はいま、痛いほど感じているンだろうか。








私個人の簡単な意見としては、末恐ろしい・・・

郵政民営化は反対ではないけれど、このやり方に恐怖を感じる。
リーダーシップって、こういうこというの?
日本人てしみじみ単純だな〜と、何事も他人事なんだな〜と、思う。
選挙って、勝ち負けなんですねぇ。

刺客だの、小泉劇場だのと面白可笑しく伝えるマスコミ。
25年もかけて言い続けていると、1つのことを済ませなければ次には進めないと、もっともらしく言うけれど、拉致家族は、40年も待ち続け、訴え続けている。
イラクに派遣した自衛隊は、いつ引き上げるのか?
(ブッシュがもういいよというまで?)
もっと先にやらなければいけないこと、たくさんあるじゃない。
何とも考えさせられる。

こんな私でさえ思わずこんな事考えちゃうんだから、これまた、びっくり☆だ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-13 09:53 | ひとりごと