人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭


小春日和。姪っ子の通う園芸高校の文化祭へ行ってきました。

文化祭_c0067459_22151371.jpg

   正門から続く銀杏並木は、その辺からヨン様が出てきそうな感じ(笑)

文化祭_c0067459_22205137.jpg





校舎の窓から見える、渡り廊下。
綺麗です。



この高校は、園芸高校と言うだけあって園芸デザイン科や、食品科学科などがあり、広い敷地内に畑や庭園、盆栽棚などいろいろあって楽しくとても環境が良いところでした。


文化祭_c0067459_22304144.jpg



そして薔薇園でみつけた、薔薇の実!
初めて見ました。
薔薇に実があるって最近知ったので、さっそく見ることができて、感動。


:::::::::::::::::::::::::::::

高校生なんて何年前だったっけ?なんて遠い記憶をたどりつつ・・・
女の子はどの子もお化粧して短いスカートをはき、男の子はズボン引きずって歩いてるのを見て、何とも言えない気分になった私です。

時代は、変わってゆくんですね。それでも、みんなが通る青春時代♪
by yukidarumako | 2005-11-13 22:34 | 楽しいこと