楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漢字バトン

じわじわと幸せが伝わってくる、和田草子のわださんより受け取りました!
こんな私にいただいたのは「慈」大切に心していきたいなぁ。

あんまり考えると、ボロが出そうなので(゜_゜;サクっといかせて頂きます。

1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
「月」 神秘。
「礎」 足元。
「葉」 生命。

2.次の人に回す言葉を3つ。
「優」
「楽」
「命」

3. 大切にしたい漢字を3つ。
「愛」 愛こそすべて。だと思う。
「陽」 心にいつも太陽を!
「笑」 笑ってわらって、ね。

4. 漢字のことをどう思う?
奥が深い。
文字ひとつでイメージが膨らみます。
こうして考えると、面白いと思うと同時に、自分の奥の深さも図られるような気がしました。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「試行錯誤」  好きと言うより、今の私。
「臨機応変」  そして、柔軟性をもって生きていきたいと思う。

6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
うーん。7人は確かに多すぎるので・・・

ここちよいくうきのpeardropさん。 「想」かな。なんとなく。

感じる心・・・のchocoraさん。 「感」ですね。やっぱり。

よかったら、お願い致します。<(__)>
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-30 00:54 | ひとりごと