人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク前半


今年はお天気に恵まれて、行楽日和のG.W.とのこと。
今日は大雨だけど、ま、カレンダー的にはお休みではないので
良しとしましょうか。

まずは前半・・・
30日はお天気でもさほど暑くなく、ピクニック日和。
友人の企画により、太陽の下でビール飲んできました〜♪
外国語飛び交う、広尾は有栖川公園。
金髪のお子様たちがキャッチボールする中、純ニッポン男児タロを連れ、
桜の木の下(花は終わってサクランボがなってました!)敷物敷いて、
ワイワイと初夏の風にふれて、楽しく過ごしてきました。
お散歩にも慣れてきたので、タロもご機嫌にすごし、良い感じ。

1日は、夏日となる気温の中、久しぶりの土いじり。
職場の忙しさと、妊娠により手入れをおこたっていたので
あれもこれも元気がない。
去年は何度も花をつけたスパシフィルム
冬に目をかけずにいたため傷んでしまって、今年は咲かないかも。
ローズマリーも小さな1本のみが、息絶え絶え。
ベンジャミンは、小さな鉢から根がもしゃもしゃとはみだしてるー。
とりあえず、土を替え栄養を与えて、元気になってくれ!と祈るのみ。
よく寝ていたタロが、腹減ったーと泣き出したので、終了。
オリーブは、秋の植え替えをしなかったんだよな。
つぼみはつき始めたけれど、んんん、このままにするか、どうしよう。
連休後半に、考えることにしましょう。

少しずつ、やりたいことができるようになってきた、この頃。
嬉しい♪







ピクニックを企画してくれた友人からのプレゼント。
ドイツワールドカップ仕様だそうです。かっこいい〜〜〜♪
ゴールデンウィーク前半_c0067459_1656485.jpg


しかし、この日の衣装とは、かなりミスマッチ・・・(笑)
by yukidarumako | 2006-05-02 17:02 | 楽しいこと