楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日常バトン

いつもお箸持って見に行ってます*HALの賄いキッチンblogのhalさんより頂きました、日常バトン。

今の私は、なんとなく非日常的な感じですが、とりあえず、いってみます!

1. 朝起きてはじめにすることは?
はい。今はまず授乳です。。。
っていうか、授乳のために起きたくなくても起きてます(T_T)

2. これだけは欠かせない日常的な事は?
はい。今は、まず授乳です(笑)
うそうそ、そうですねぇ・・・
ん〜考えてみると、絶対にすることってないなぁ。

3. 踏まれたくない地雷は?
“熱いね”って言われること。かな。

4. 最近1週間で嬉しかったことは?
久しぶりの太陽チャージ!公園でのプチピクニックしたことです。

5. 最近1週間で悲しかったことは?
良くなってきたと思ったタロの乳児湿疹がまた、悪化してきたこと。

6. 今使ってるシャンプー&リンスは?
花王のメリット・リンスインシャンプー。
LUX・ヘアトリートメント。
今まで使用していたものを買いに行けず、もう、こだわりも何もなくちょちょいとすませちゃってます。

7. お風呂で初めに洗うのは?
顔  ノーメイクでもディープクレンジングオイルでマッサージ。

8. 恋愛とは?
そういえば村上里佳子江角マキコが、言ってましたね〜。
恋愛とは、自分が自分じゃなくなることで、結婚とは自分が自分らしくいられること。てなこと。

9. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
こんな小さな手のひらで転がっているような男じゃ、好きなりませんから。

10. あなたの長所
細く長く、深く。。。意外と根気がある。と思う。

11. 短所
深く長く、細い。。。好き嫌いがはっきりしていて幅が広がりにくいかな。
長所は短所で、短所は長所でしょー。

12. 動物にたとえると?
動物占いは“トラ”でしたけどね。

13. ジュースにたとえると?
たとえるって言われても、難しい。
ん〜〜〜、野菜ジュース?食塩無添加のやつね。

14. 弱点は?
ゴキブリ。黒く光る甲虫。
とにかく苦手(*_*)

15. 寝る前にすることは?
これも、特にないです。

16. リラックス・ストレス発散法は?
寝ること・太陽チャージ!・何もしない1日

17. 大好きな季節
夏!!

18. バトンタッチする人
誰か、もらってくださいませ。G.W.暇つぶしにでも・・・

::::::::::::::::::::::::::::::
後から読み返してみると・・・
私って、いろいろこだわりありそうで全然ないんだなーって、自分で驚いた。
毎日これだけはってことなんて何一つないんだもん。
けど、仕事とか人との関わりとか、“これだけは”ってこと結構持ってるんだけどねぇ。
なんだか、我ながらつまんない回答でした。不思議。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-04 23:36 | ひとりごと