楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカーW杯 


日本代表、23人のメンバー決定しましたね☆
それぞれ選手のインタビューのなかで、中村選手が、名前を呼ばれたのが最後だったので、ちょっとドキッとした。みたいなこと言っていてなんだか面白かったです。
あまり、サッカーのことはよくわからないので、誰がどうのってないけれど、私個人的には、小野選手が選ばれてよかったなーと思いました。

ところで、サッカーボールと言えば、白と黒の五角形の形のものなんて時代は、終わったんですね〜。
ドイツW杯の公式ボールのデザインは、こんなのでした。
c0067459_1531728.jpg

このデサインの黒の部分がゴールドになっているものは決勝でのみ使用されるんだそうです。
で、優勝した国はそのボールを1年間公式戦に使用して良いらしい。

もう開幕まであと、24日だって。
にわかサッカーファンになる日も、もうすぐだわ♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-16 14:55 | ひとりごと