楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つれづれに・・・


最近、おかげさまで落ち着いた毎日です。
あれほど泣き続けるタロに翻弄されていたのに、
今はウソのように泣きません・・・
あんまり“イイ子”でなくてもいいんですが、ひとりでご機嫌に過ごしたり、
出かけても大人しくしていて「いい子ね〜」と声をかけられれば、
愛想よく笑って見せたりして。
今の泣き声は、明らかに何か文句を言っているってかんじで、ワケもわからず泣いたりしなくなり、明らかに甘えてるぅ〜ってかんじにふにゃ〜と泣いたりもするけれど、一緒に遊べばご機嫌♪
忙しくしているだんな様は、なんとなくイライラしている感じですが、
朝、タロの顔をみては奮起して出かけていきます。
一日のスケジュールも何となく決まり、
穏やかに、愛おしい時が過ぎていきます。
いつまで続くんでしょうか。また、節目には変化していくんでしょうね。

そんな淡々とした毎日。今までもこれからもないだろう毎日。
専業主婦もいいなーなんて思ってみたりして。
(みんなは、そんなの今思ってるだけだって言うんだよねぇ。)

そうそう、もう今年はダメかなって思っていたスパシフィラム。
今日見たら小さい鉢には、花芽が伸びてきているのをみつけました。
よかったよかった。
オリーブも予想以上に蕾がたくさんになってきて、楽しみ楽しみ。

今度、10年ぶりくらいの学生時代の友達が遊びに来てくれる予定だし、
これも、タロのおかげだね。みんな、立派なママたちなので、いろいろ教えて貰わなきゃ。

今日は、母が来てひとしきりタロに声をかけ抱っこして過ごしていきました。
こんな風に私も育てて貰ってたのかなぁ・・・なんて思ったりして。
予報通りに、今夜は雨が降ってきました。あんまりひどく降らないと良いけど。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-19 22:56 | ひとりごと