楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親バカですが・・・なにか?


以前、姉が言っていた。
高校生の頃、どう見ても“可愛い”とは言い難い赤ちゃんを見ても、
「可愛い〜〜〜♪」と言っている友人をみて驚いていたけど、
自分が子どもを産んでから、自分の子どもが可愛いって言ってもらえることが
こんなに幸せなものだとわかったから、どんな赤ちゃんにでも今なら迷わず、
「可愛い〜〜〜♪」と声をかけることが出来る。って。

赤ん坊って、もちろん目鼻立ちもあるけど、美しくなくってもいいんですよね。
そう、赤ちゃんとしてのかわいさっていうのかなー、なんとも言えない感じ。






気がついてしまったんですよね、私。
最近お散歩によく行くタロが、「可愛いわね〜」と言われたことがナイ!!
ってことに。
そう、ここに住んで7年ほど、よく行く八百屋さんやクリーニング屋さんなど、
結構懇意にしていて妊娠中なんかはよく声もかけていただいたんですが・・・
抱っこやベビーカーで連れて行きますが、あらって顔して一瞥をくれるのみ!
淋しい・・・お仕事中お忙しいとは思いますが、それってどうなのよ。
商売だもの、営業スマイルぐらいくださいなって思ったりしてねぇ。
タロっぺは、特別可愛くはないけどさー、普通には可愛いと思うのよねー。
帰ってきただんな様に、ひどくな〜い!こんなに可愛いのにっ!
って訴えていたら、「親ばか丸出し」って笑ってた。

親ばかバンザイ!うちの子一番♪なんて言いつつ、
最近グングン育ってふとっちょタロを冷静に眺めると、
・・・・・。
やっぱ、こいつ、ぶぅー。かも?まあね、私の子ですから♪おほほ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-24 18:18 | ひとりごと