楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこふんじゃった


ねこ ふんじゃった ねこふんじゃった
ねこ ふんじゃったらひっかいた
ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた
ねこ びっくりして ひっかいた

わるい ねこめ つめをきれ
やねを おりて ひげを それ
ねこ ニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなでごえ あまえてる

ねこ ごめんなさい ねこ ごめんなさい
ねこ おどかしちゃって ごめんなさい
ねこ よっといで ねこ よっといで
ねこ かつぶしやるから よっといで


子どもの頃、ピアノでよく遊んで弾いたのを思い出しましたが、
この歌の歌詞が、こんなにまあ、ひどい歌詞だったのにびっくり☆
だって、踏んづけといてそれに驚いた猫にひっかかれたら
“爪を切れ ひげを剃れ”ですよ!!
それで、最後はかつぶしやるからってご機嫌とって、ねぇ、どうよそれ?
いいかげんなもんだ。(笑)
因みに作曲者は不詳だそうです。







出産前はリビングが子ども仕様になるのが想像できず、
おもちゃなんて買わないよん!なんて思っていましたが、今では・・・
しかし、親の気持ちなんかとは関係なく、
私がかわいい〜と思って購入したおもちゃより
単純にボタンを押すと歌が流れる「おうたあそびのえほん」なるものが、
今の彼のお気に入り。
ってことで、未だ寝返りやる気ナシ。のタロちゃん。
そろそろどうよ?寝返ってみる?って特訓中。ジタバタぶりがまた、可愛い♪

c0067459_5275118.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-06-10 05:30 | タロのまわし蹴りっ!