楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっという間、だよね。


毎日、熱い暑いです。
タロが生まれたときは、寒くないように冷たくないようにと
床暖房を24時間入れていたのが、ウソのようです。
季節はめぐっているんですね。
生後、3ヶ月の日々は濃厚だったなぁ。
クニャクニャだったタロもかっちり育って、今月末で満6ヶ月!
早いなぁ・・・あっという間。
そうなんです。タロが順調に育ってくれているコトは、
私の育児休暇も着実に減っているわけで・・・






産休に入るまでは、
毎日がお休み。しかも1年も!なにしようか知らん。
とウキウキしていた。
けど、いざ生まれてくれば
そうだ、育児休暇は育児のためのお休みなんだね。
と、あらためて自覚させられ、日々翻弄している。

先週の土曜日は産後初めて、夕方から友人と食事&飲みにでかけた。
さすがにぱぁ〜と酔っぱらっちゃえ〜とはいかなかったけれど
久しぶりにワイワイ、楽しかった!!
でも、このほんの数時間のために何日も前からご機嫌を伺い
ミルクに寝間着にお風呂にと、あれこれ心配して
誰の子でもない自分の子を数時間みるだけのだんなさまに
「よろしくお願いします」と頭を下げて出かけている自分が、
なんだか切なくて、情けないような。
今まで当たり前にしてきたことを、ちょっとするだけなのに。
なんだかなぁ・・・と思う。

いろんなコトが重なって、最近少々凹み気味。

やりたいことも、しなくちゃいけないこともたくさんある。
タロのことだってあれもこれもしてやりたいとも思う。
のんびりと眠りたいし、なにも気にしないで遊びにも行きたい。
けれど、1日は24時間だし、私は1人しかいないんだよね。
わかってるんだけどね。

去年の今頃は、気持ちが悪くて桃ばかり食べてたなぁ。
こんな今が想像できずに、期待と不安でいっぱいだったなぁ。
来年の今頃は、どうしてるだろう。
仕事に復帰して、またイラついてたりして。
こんな今を、笑って思い出してるんだろうな。
きっと、あっという間だよね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-15 10:56 | ひとりごと