楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いただきま〜す


c0067459_11231465.jpg


本日のお食事は、左から

・ほんのり甘くてフルーティー、ほうれん草のミックスジュースシェイク
・素材のうまみたっぷり、かぶとにんじんのトロトロ煮
・食欲のない時もオススメのさっぱりご飯、おかゆのトマトのせ

ゴックン期は、なめらかなトロトロ状の離乳食を、唇を閉じてゴックンと飲み込みます。ってことらしいので、あれこれちまちまと作っております。
基本は手作り、素材の味。と思っていますが素材オンリーってあんがいキッツイのね。必ず、一口自分でも食べてみるんだけど、いや〜これってどうなんでしょ?ってものもあり・・・
けれど、わからないもので、こりゃ、うまーい!と誇らしげにあげても、スゴイ微妙な顔されることもあって面白いもんです。
タロは今のところ、凄く嫌がりも欲しがりもせず、あげるからとりあえず食べてるような感じ。まだ、あまり興味がなさそうです。
ただ、途中に手しゃぶりをするのが困りもの。どうしてなのかなぁ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-05 11:46 | 美味しい時間