楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有楽町で逢いましょう♪


秋雨前線停滞中。
めっきり肌寒くなったと思ったら、最低気温がいつのまにか20℃をきる朝。
気をつけなければと思った矢先に、んん?喉が・・・
いそいでイソジンでうがいうがいうがいうがい。コトなきを得ています。

タロは7ヶ月を過ぎて、離乳食もゴックン期からモグモグ期へ。
2回にしてからなんとなく1日の生活リズムもついてきました。
そうなってくると毎日同じコトの繰り返しだし、
期間限定の専業主婦としては、家事にも勤しんでみたりして・・・
掃除洗濯、料理に育児と1週間のリズムもなんとなく計画的に進む日々。

昨日は、久しぶりにかつての同僚とランチに出かけてきました。
そう、彼女とは、年齢・星座・血液型・動物占いまで一緒。
で、なんと出産まで同じような時期にして、妊娠中からちょくちょく良く遊んでました。
ってことで、子連れ銀ブラを計画したんだけれど、あいにくの雨。
さすがに歩き回るのはつらいね、でも遊びたいねってことで、
有楽町の無印良品へ行ってきました。








ここが意外と居心地がよかったです。
無印良品の店舗でも子供服、赤ちゃんモノもとり扱っているだけあって
人気のカフェもTRIPP TRAPPのベビーチェアが用意されていてスペースも広く
ベビーカーでも移動もスムーズ。
ミルクのお湯も、頼んだら簡単にいただけました。
もちろん、素材にこだわったメニューは結構美味しくて、セルフなのでお気軽です。
子供服の売り場にはちょっとした遊び場スペースもあり、オムツ替えベット4台に授乳室も。
へぇー、ってかんじ。

一カ所安心出来る場所が見つかると、お出かけの気後れも減少する。
今度は秋晴れの日に、銀ブラしようねってことで。
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-14 23:35 | タロのまわし蹴りっ!