楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレーム


今まで、レストランなどではクレームをつけたことはあるけれど、
買った商品については、したことがない。
しかし今日、初めて、商品クレームの電話をしてしまいました。





出産祝いにいただいた物でした。
カラフルな子供服で有名なミ○ハウ○のおもちゃ。
バスの形をした乗り物の中に、積み木が入っている長く使えそうな物でした。
しかし、さあ〜遊ぼう♪と取り出しタロっぺがさっそく積み木をお口へ。。。
で、少ししてみると、その積み木の塗装が剥げているじゃないですか!!
そんな簡単に、取れちゃうってーーー!?
私がちょっとツメをかけても、どんどん取れてきてしまうのね、これが。
対象年齢1歳から、とはあるけれど、小さな子供が遊ぶおもちゃなのに、
これってどうなのよ??
この一つが不良品なの?それとも、みんなこんなものなの?
しばらく思案したけれど、やっぱり!

ってことで、HPを調べ、連絡先ってのに電話してみました。
連絡先は、大阪本社の代表電話だったため、
とりあえず苦情係みたいなのを聞こうと思ったのだけれど
コレがまたどうなの?っていう対応だったので、イライラ。

私が伺います。というんだけどね、そこは最後に聞くと社長室だっていうんですよ!
どういう状況か、商品はいつ貰ったか、商品の番号、などなど聞かれ、
ご面倒だが着払いで、品物を送ってくださいと。見てからコメントすると。
もちろん、電話はフリーダイヤルなどではなく、
口に入れて塗装が剥げたと言ってるのに、謝罪や子供の心配の言葉もない。
だんだん、口調も荒くなっていく私。

もちろん、ちょびっと食べちゃったところで死にゃしないし、
タロはいたって元気満々☆
電話で状況を話さなきゃならないことも商品を送るコトも、しかたないとして。
おもちゃとして、これはどうなのよ!
さらに、せっかくいただいて使おうとした矢先にそんなことなのに、
この対応ってどうなのぉーーーーーーっ!!
でもさ、ミ○ハウ○っていえば、老舗ブランドだってのに
クレームつけてさらに、腹立たしくなってる私です。

電話対応についてもご配慮頂けなかった点についてひと言添え
明日、商品を送る予定。
さて、どんなお返事がくることでしょう。
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-05 21:55 | ひとりごと