楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カミカミというより、ガツガツ?

c0067459_2395868.jpg


本日のメニューは
なんたって簡単、すりおろしリンゴのサンドイッチ
栄養満点、ブロッコリーのお焼き
さつまいもだっていろいろ、紫芋とバナナのスティック
トマトジュース


さてさて、10ヶ月も過ぎて離乳食もカミカミ期まっ盛り。
キューリばかりを持たせているわけにもいかず
べびぃさんちのふーたんをまねっこして手づかみメニューでいってみました。
歯ぐきでつぶせる固さ。そして、いかに持ちやすいかってもの大事。
これがなかなか難しいんですよね。
ガツガツ手づかみで食べてくれるんだけど、
もちろんヘタっぴですごいことになるので手伝おうをすると、
これが怒る怒る。
毎回バトルです。
口を開けて待っていてくれたころが懐かしい・・・
サンドイッチはお出かけメニューの定番となってて便利。
お焼きは、お好み焼きで気をよくしてあれこれやってます。
バナナとサツマイモってものお手軽好評メニューです♪
最近、サツマイモは、表面をさっと焼いたりしてね。
お焼きの材料にしても良い感じ。
そして、なんたってトマトジュース!
もともとトマト好き。ちょっとどろっとしてるのがこれまたストローで失敗なくゴクゴク。
ストロー飲みの習得にはもってこいでした。
今ではコップのみだっていけちゃいます。
で、これまたお出かけの時のサンドイッチにも合うし野菜不足にも重宝!

毎日、ちゃんとちゃんと3食。よく食べてくれます。
いっぱい食べて、大きくなれ〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-11-30 00:04 | 美味しい時間