人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が、しんどい


おかげさまで、3日ほど続いたタロの熱もさがり
鼻水や咳はまだちょっと残っているものの、元気になりました。
小さなこの身体は、これからまた、あれこれと病気の洗礼を受けて、
自分ではまだ、どうして良いのか、どうなってしまったのかわからずに、
戦っていくんですね。
思っているより頑丈で、でも、とても繊細で、そして今、100%私に依存している。
けれどそれは決して私の所有物などではなく
1つの立派な意志を持ち、思い通りになどできないのですよね。

子供がいなかった頃は、
子供のきゃーきゃーと甲高い声は耳障りで、泣き声はただ煩かった。
その泣き声が、わが子の泣き声だと
こんなにも心に響き、ザワザワと気持ちを揺すぶられるものになるとは。。。

親としての忍耐力を試されているなぁと、しみじみと思う。
ふぅ、しんどいなー。
by yukidarumako | 2006-12-19 21:33 | ひとりごと