楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランチ三昧


「東京カレンダー formom」を眺めながら、あれこれ思案している毎日。
私としては、
テーブルクロスがないこと。と、ベビーチェアがあること。
今のところ、この二つはポイントが高い。
もちろん個室があればそれにこしたことはないが、個室料金がねぇ・・・
いきなりディナーに行くには、まだタロはチビ過ぎるし、
お手頃ランチで楽しもうということで。



目黒雅叙園「東京チャイニーズ・旬遊紀」

飲茶ランチ♪前菜・飲茶・デザートなどいろいろ選べて、
ビールも飲んじゃったりして、楽しく美味しくでした。

c0067459_119295.jpg
c0067459_11101266.jpg
c0067459_11103128.jpg
c0067459_11121657.jpg
c0067459_11123340.jpg
デザートに選んだ、白玉団子。ジャスミン茶の香り高く、美味しかった〜

タロは、お家で昼食をすませ、おやつ持参で参加。
ちょっと、母ちゃんのもらったりしながらも、
始終オトナシク、イイ子で、ありがたいかぎり。
帰ってから、とても喉が渇いていたので、ちょっと味は濃かったかなぁ。



「PRIVATE TABLE 三田村」

和食ダイニングのお店で、お友達が、ネットで探してくれました。
ベビーカーOKながらエレベーターも店内も少々狭くてえんやこら。
本日のランチから、「鮪の漬け丼」を選びました。
窓からの眺めも良く、雰囲気のイイお店だったけれど、
うーむ。和食の命、ご飯が堅くて味が今ひとつ・・・
おつけものは美味しかったけれど、ね。残念でした。



来週は、ウフフ「筑紫楼」に行くのだ。
平日だし予約はいらないかなあと思いつつも、確認のため電話したら
1時過ぎは、混み合いますので・・・だって。
予約は、個室かランチコースのみとなると言われ、一緒に行く友人に相談。
友人はギャングを連れてくるので、やはりこれは個室取っちゃえ!ってことで
なーんと個室を予約してしまいました☆
ひゃっひゃっひゃ。楽しみだわ〜。
タロちゃんは食べられないけど、お誕生日の2日前だし、前祝いってコトで♪
[PR]
by yukidarumako | 2007-01-17 11:32 | 美味しい時間