楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お礼参り

大寒にふさわしい寒さの今日、
やっと、水天宮に安産のお礼参りに行ってきました。
本当はお宮参りで行くはずだったんだけれど、
ちょうど30日辺りの日曜が雨降りだったということでさすがにお出かけできず、今に至ってしまったのです。
腹帯もお世話になったにもかかわらず、そのままで捨てるにも捨てられず・・・で。

ところが、びっくりしました☆
安産のお守りもご祈祷済みの腹帯も、それなりのお金を払って購入したわけです。
それが、お返しするにも、お気持ちをってさ!!
びっくりしました。まだ、金取るの??ってね。
まあね、お気持ちだから私はとっても少ない100円でしたけど。

そして、このお気持ちってものに驚いた私は、
「まだ金取るんだー!」などと言いながら境内を歩いていたが
横では、ちいさな赤ん坊を連れたお宮参りのご夫婦が横でビデオを撮っていたんです。
ごめんなさい。
ニコニコした映像の中、私の悪態がきっと収録されているに違いありません。
[PR]
by yukidarumako | 2007-01-20 22:21 | タロのまわし蹴りっ!