楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あきらめるということ

文句ばかり言ってるんだ。って、自嘲した私に
「文句は、期待してるってコトだからね」と
冷静に答えてくれた、祥子ちゃん。

そうだね。
文句を言い続けることはすごくエネルギーがいるなぁと
もう、何も言うまいと考えながら、今さらながら気がついた私。
相手に、期待しているから、希望を伝え続けるパワーが生まれていたんだ。
でも、そのパワーは、叶わぬたびにかなり私を傷つける。

どうすればいい?
どうすればいいか、わからないの?
どうしたら人が喜ぶだろうって考えるほど、楽しいことはないのに。
それが、わからないなんて。
どうすれば、私が喜ぶか、考える余裕などないのか。
なんのために、働いているんだろう・・・ね。
明日がムスコの誕生日だってコトは、生まれた日からわかってたのに。
同じ日は、二度と来ないのに。


私は、あきらめが悪いんだね。
そういえば言ってたっけ、「甘んじて受け入れる」
あきらめるということと、どう違うのだろう。
[PR]
by yukidarumako | 2007-01-25 16:43 | ひとりごと