楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最後の週末


夢のような育児休暇(二人の蜜月)も、残すところあと2日となりました。
4月2日から私は仕事復帰。そしてタロは保育園です。
だんな様は、今週から二週間育児休暇をとりました。
3月28日は、14回目の結婚記念日でもあり、
このところ働きづめのだんな様に休んで欲しかったこと
4月の慣らし保育は私ができないこと、などなどの理由から
最後と最初は3人で過ごす事にしてもらったんです。
桜も綺麗に咲いて、気持ちよい季節♪
保育園の準備もあれこれすませ、(いやー、名前つけだの大変だよ〜)
だんな様にも、離乳食をレクチャーしたり、
タロは園庭解放に遊びに行ったりして、過ごしています。






先日、配属になった職場へ勤務確認と挨拶に行ったところ、
さっそく職場の人間関係についてあれこれ話しをされ
そうだった、業務多忙もさることながら、これがしんどかったんだよ。。。
話を聞きながら心拍数が上がっていくのがわかりました。
仕事を再開することは、ちょっと楽しみにもなっていたんだけれど
大丈夫だろうか。
なんだかんだと言いながら自分と闘い、愛おしい我が子と暮らす毎日は、
なんと平和だったことか。
平和呆けしていた頭が、一気にぐるぐると回り始めた気がしました。
わき上がる不安を、大丈夫大丈夫大丈夫だいじょうぶ・・・と押し込めて。
大丈夫!なるようになるさ。なるようにしかならないよ、ね。
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-30 20:52 | ひとりごと