楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最初の週末


仕事復帰して1週間。とりあえずなんとか終わりました。

初めての週末は、お天気が思ったより良かったので、
昨日・今日と家族で公園で遊んできました。
昨日は代官山から菅刈公園まで行き、モンスーンカフェでランチ。
今日は選挙に行ってから、近くの三田丘の上公園でちょこっと遊んで三越でお買い物です。
私は久しぶりに美容院へも行けました。
休暇中はなんでもなく過ごしていたちょっとした休日の1日が、これからは貴重な休日になっていくんだわ。

泣いて泣いての慣らし保育の1週間だったタロ。
1週間保育園での別れに、しんどい思いをしたとうちゃん。
週末はゆっくり3人で過ごしたものの、お昼寝のあとは、いつまでもグズグズと泣きワカランチン星人度はかなりのものでした。
いっぱい抱っこして、いっぱい一緒にいた二日間を終えて、
明日がどうなるのかとても心配。
来週からはだんな様も仕事が再開で、保育園ももちろんフルタイムとなります。
本番はこれから。
心してがんばっていかなくちゃ。






よく、子供が気がつかないうちにいなくなるほうがいいっていうけれど、
行ってきますのあいさつは、きちんとしよう。
私は、復帰を決めた時からそう思っていた。
だって、気がついたらいない!!だなんて
それってスゴイ裏切りな気がしてならないから。

朝のいってきますの挨拶は、身を切られる思い。
私がコートを着た時点で、タロの顔つきが変わる。
抱っこするとぎゅーっとしがみついて、泣く。
それをとうちゃんが引きはがして、泣き叫ぶ声を聞きながらでかける。
駅に向かい電車に乗り込むまでは、心臓がドキドキしている。
でも、これを私が耐えていかなければ、
淋しい思いでがんばっているタロに申し訳がない。
この「今」の切なさは、永遠には続かないはずだから。

一緒にいる時間は「量より質」だと信じている。
[PR]
by yukidarumako | 2007-04-08 22:13 | 楽しいこと