人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝します。

めっきり涼しくなりました。
気がつけば、もう秋。早いわ。

春まではムリだろうと言われていた転勤。
半ばあきらめながらも、異動届けを出し上司に相談していたら・・・
なんと、この10月から徒歩通勤ができる職場に異動できる事になりました!
内示の電話を受けた時は涙が出るほど嬉しかった☆
決定発表は明日14日14時。
ありがとうございます!!皆さまのご配慮に感謝感謝です。

これで、あまりに疲れ果て、帰りの電車で思わず涙が出てしまう。
なんて事もなくなるんだわ。






ガス抜き仲間のママ友に教えてもらった幸せになれるマジックフレーズは
“ありがとう”“感謝します”“ついてる!”この三つ。
ありがちなセリフだけれど、これがとっても効果がありました。

仕事復帰から3ヶ月が過ぎて、夏7月から8月にかけては
心身共に疲れ果て、もう熱は出るは喉はイタイは、足は腫れるはで
ボロボロでした。
やはりこの仕事は楽しいなぁと思えたけれど、
日々忙しくなる仕事量、激減した睡眠時間に身体が悲鳴をあげていた。
そしてまた、タロと過ごす時間がとても少ない事は、これがかなりのストレスで・・・
自分の身体も心もとても弱っていた気がします。
とにかく、1年は頑張ろうと思っていたのだけれど、自信がなくなりかけていたところだった。

そんな時に教えてもらった呪文の言葉。
二つめの“感謝します”がちょっとミソ。
上手くいったことや、おこったことに感謝するのではなく、
これから、こうなって欲しいと思うことに対して、“感謝します”と口にするんだそうで。。。

日々、「転勤させて頂いて感謝します」「皆さまのご配慮に感謝します」
と唱えていたら、決まった異動でした。

やはり、いつも、何事も、ポジティブイメージして、感謝して、
“私ってついてるわ”と笑っていることって、大切なんだな〜と、実感しました。
by yukidarumako | 2007-09-13 21:39 | ひとりごと