楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブ収穫2007

10月8日
気がついたら、オリーブの実もすっかり膨らんで収穫の時期を迎えていました。

c0067459_1457266.jpg

今年も大小合わせて99個☆なかなか優秀です!

渋抜き3日、塩漬け12日。
ただいま、いつものごとくフレッシュオリーブの塩漬け作成中。
今年は良い色の具合で収穫できたのに、なぜか渋抜き後の洗いで何となく黒っぽくなってしまったのが残念。どうしちゃったのかな。味に問題なければいいんだけど。
さてどうなりますか☆楽しみ〜〜〜♪






c0067459_15967.jpg

去年は、無理矢理参加させたタロッペも、今年は楽しんで収穫してくれました。
一つ、ダメだって言うのに口入れ、思いっきり渋〜い顔してたのが面白かった(^▽^ケケケ
[PR]
by yukidarumako | 2007-10-14 15:10 | 葉・花・オリーブ