楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調不良と保育参観

気がつけば、11月。しかもすでに半ば。。。早いなぁ。
今年ももう少しになってしまいました。
ガーデンプレイスは、今年もバカラのシャンデリアが点灯して
すっかりクリスマスムード。
c0067459_23213253.jpg


先週は今年になって3回目の39度超えの発熱をして、へろへろでした。
めっきり体力がなくなってしまったなぁと、精神的にも落ち込んだ出来事です。
10月はずっとヘンな咳が続く風邪をひいていて、
やっとよくなりつつあった矢先の発熱でした。
4月の仕事復帰以来、激減した睡眠、ナイに等しい休日。
仕事がどうしても中途半端になるストレス・・・etc.
10月には転勤して、ぐっと楽になったつもりでも、
環境の変化はどうしても細かなストレスとなっていたのだとも思うし、
通勤が楽だと思い逆にムリもしていたのかも知れない。

時々、心が折れそうになる時があるけれど、
そんな時こそ、笑ってわらって乗り越えよう。
日々成長のタロッペは、ただいま「イヤイヤ期」に突入、自己主張まっ盛り。
そんな彼に明日のパワーをチャージしてもらいながら、
かあちゃんは頑張るしかないんですよねぇ。






11月6日は、保育園の参観日でした。
いつものように送り、その後隣のクラスの窓からカーテン越しにこっそり覗くわけ。
なかなか見応えがあって面白かったです。
お絵かきに屋内のすべり台やジャングルジム。電車ごっこにお遊戯。
次々と子供を飽きさせないようにする先生も大変だろうけれど、
お友達と一緒に遊び回るタロをみていたら、
毎日がんばってるんだなーとしみじみしてしまいました。
お昼ご飯は一緒に参加。
ちんまり小さい椅子に座って、イイ子に食べていたね。
ご飯の後はパジャマに着替えてお昼寝。お着替えしたら、かあちゃんとはバイバイ。
ええええ?!それはないんじゃないのー!!!とばかりに号泣のタロ。
確かにこれは酷だよね。と思いつつもしかたないので、一旦帰宅して
午後から懇談会、終わり次第のお迎えでした。

保育園は、とうちゃんもかあちゃんもいない所。
それでも、なんだか最近は楽しい場所になるつつあるのかなぁ。
なっていてほしいなぁと、思っていました。
たしかに、お友達と一緒に遊んでいる姿は逞しくさえあったけれど
淋しさを乗り越えて(かみしめて?)の楽しいところであることは
否めないんだなぁと感じてしまいました。
タロも毎日、頑張ってるんだね。
[PR]
by yukidarumako | 2007-11-13 23:38 | タロのまわし蹴りっ!