楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の時間


叶わぬ夢。
今は、ほぼないに等しいと思う。
それが、とても疲れるな。と思った時期もあったけれど、
今は何となんとなく、タロと過ごしている時間が私の時間なのかなと
思えるようにもなってきたかもしれない。

それでも・・・
ただ、ぼぉーっと好きな音楽を聴いたリ
なにもしないで寝たいだけ寝ていたり
ぶらぶらと買い物に行ったり
食べたいものをゆっくりと食事したり
一人で考え事をしたり
そう、汚れた部屋を片づけて掃除することすら・・・

好きなときに好きなことをする
一人だけで、過ごす時間
こんなどうってことのなかったことが、できなくなるのが
子育てなんだなと、今さらながら実感する。

仕事と育児の両立なんて偉そうなことは、まだまだできずにいると思いながら
頑張ってるつもりがなかなか頑張れている感じがせずに過ぎていく毎日
やりたいことと、やらなければならないこと
上手く処理できていない。

夫婦が、親になり形を変えていくことで
だんな様との関わりもずいぶん変わったようにも思う。

頑張るよ。頑張れるよ。大丈夫。と自分に言い聞かせながら
しびれる背中に届かない手を伸ばす、そんなこの頃。
[PR]
by yukidarumako | 2008-02-11 02:39 | ひとりごと