楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブンスキー

姉が、昨年からダイエットのために連日ジム通いをしている。
その努力のたまもので、かなりヤセてきた。いいことだ。
その姉が、言っていたセリフ。。。
「ジムに通ってるような男は、みんなジブンスキーだからねえ」
 (*_*)ウケた☆
そうねえ、鍛え上げた身体を、うっとり鏡に写しながら、
ダンベルをあげてたりして?

ま、外見に限ったはなしじゃないんだけどさ。
自分のこと、本当はみんな案外好きなんじゃない?  
私は、『世界中のみんなが、私のことキライでも、私は私のことが好きだ』
と、思っている。
これは、若かりし日に、夜な夜な枕を濡らした結果、たどりついた答え。

大人と言われる歳になって、声に出して言ってみたら
不安とは裏腹に、褒めてもらえることが多かった。

学生時代に、めうろこだった言葉。
  誤解されることが多いって言う人は、
  自分のとった行動が人に与える印象を、
  自分が誤解しているんだと。
なるほど・・・  

本当の自分なんて、自分にもよくわからないし、わからなくてもいい。
相手が受け止めた印象が、その人にとっての私なんだもんね。
すごーくイヤな奴だと思う人にも、ちゃんと友達いたりするし。

けどね、私は、「本当は、いい人なんだけどね」っていうの、信じない。
だぁって、本当のいい人が、こんな意地悪するぅ?ってね。

大好きな自分を、みんなにも好きって感じてもらえるように、
日々楽しく、がんばるわけさ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-01 00:30 | ひとりごと