楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 07月 07日 ( 1 )

前を向いていこう

c0067459_23201558.jpg




今日は、ものすごく疲れた。なんともいえない空しさと疲労。
いろいろな指摘を受け、やる意味さえないと言われる中、いろいろな説明と想いを伝えたかっただけだった。
しかし、
ちょっとは私を否定しないで聞いてくれる?
そう言われて、なんというか…すごく萎えた。

そのまま私が言いたかった。その言葉。

特殊職場にありながら、足並みをそろえなければ指摘され、揃えようとも、並ぶことはない。

昨日の会議での〝オペ室の看護師は何してるの?〟の問いへの理不尽な思いが、消化されないままの本日のセッションは、こたえた。

久しぶりに、怒りが悲しみへスライドしていく・・・

落ち着いて考えよう。
少し、頭と心を空っぽにしよう。

字ズラをどう変えようとも、目指すものは、なにひとつ変わらないのだ。
「自分で決めることを大切にする」「お互いに支え合う」「持てる力を引き出す」この3つ
思考過程を言語化することの難しさを再認識もできた。
自分にも言い聞かせたい。
私が決めたことを、大切にしよう。


最後に思い出す・・・「原因と結果の法則」

自己コントロールは、強さです
正しい思いは熟練技術です
そして、穏やかさは、パワーです


そう、怒りからは、なにも生まれない。
笑ってわらって、ゆっくり考えていこう。









[PR]
by yukidarumako | 2017-07-07 22:40