楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:葉・花・オリーブ( 56 )


c0067459_6463892.jpg





    

     じゃじゃ〜ん!!
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-12 06:48 | 葉・花・オリーブ

オリーブ日記♪


c0067459_634288.jpg


       だいぶ、オリーブの実らしくなってきました。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-12 06:35 | 葉・花・オリーブ

いない! いなくなっちゃたよー!!

夕べは2匹いた・・・。
しかーし、今朝はどこを探しても大きなヤツが見つからない。


鳥に食べられちゃったのかーーー?!ショック。

残り1匹を救え!
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-09 07:06 | 葉・花・オリーブ

本日のヤツら。。。

c0067459_20342496.jpg



そう、大小2匹いるんですよー。

c0067459_20351444.jpg









  


見つけたときより、
ぐっと大きくなっててびっくり。




      この小さな山椒の木
c0067459_2040069.jpg

今年もムシャムシャ食べられちゃうんだろうなぁ。足りなかったりして〜?
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-07 20:44 | 葉・花・オリーブ

オリーブ日記 ♪


2005.6.5
c0067459_0253891.jpg



本日のオリーブ
まだ小さくて、写真を撮るのに苦労してしまいました。

なぜか今年は花の咲き具合もそうだったけれど
ネバティロブランコの方が、良く育っている。
ミッションもがんばれ!

葉っぱが黄色いのは、花粉が落ちた色。

ところで、これって・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-06 00:27 | 葉・花・オリーブ

サボテン♪


週末、久しぶりにベランダにでて、のんびり水やりをした。
朝陽にすくすくと葉をのばして気持ちよい空間。植物時間・・・


c0067459_19293962.jpg
冬の間も部屋に入れずほったらかしにしてしまっていたサボテン。
おちょこほどの大きさの鉢にもらったものなのに、今ではみかんぐらいに育っている。
ゆっくりゆっくり、いつの間にか。



おぉっ〜!
かわいい花芽をつけているじゃ、ありませんか♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-31 19:36 | 葉・花・オリーブ

花屋敷♪


先週のお散歩コース。
中目黒の商店街を抜け、目黒区総合庁舎周辺。。。住宅街をふらふら〜


c0067459_18223447.jpg



あちこちのお宅が
綺麗に玄関を飾っていて楽しい。







   おおおっ〜!ここはまさに花屋敷☆薔薇屋敷

c0067459_18132366.jpg


きれいな大輪がたくさん咲いてました

c0067459_18153056.jpgc0067459_18255232.jpg













花泥棒、とっていいのは写真だけ〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-24 18:30 | 葉・花・オリーブ

オリーブ日記 ♪


c0067459_19362836.jpg



今年は、たくさんのつぼみを付けました!

重そうなほどつぼみがついてから肌寒い日が続いて、大丈夫かしらと心配したけれど、
ほころんできました。オリーブの花。






我が家に来て5年目。
購入時は同じ背丈だったけれど、種類が違うとこんなに成長が違うんですね。
けど、どちらもがんばってます。
c0067459_1927863.jpg



2005.5.20
c0067459_1930461.jpg




はじけて開いた花たちは、たくさんの花粉を落として、葉っぱの上から鉢の周りが、黄色にそまってる~.
楽しみ、楽しみ〜☆
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-23 19:42 | 葉・花・オリーブ

オリーブ日記


2005.4.28
c0067459_1704930.jpg



カテゴリにありながら、なかなか出番のなかったオリーブ
やっと暖かな陽射しの中、小さなつぼみを付けだしました。

さて、今年は、いくつ実がなるかな。楽しみ♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-01 17:00 | 葉・花・オリーブ

グラタンが焼けるまでに


最近忙しくて、ベランダの鉢植えたちをあまりかわいがっていない。
春なのに〜
日は落ちてしまったけど、久しぶりにベランダに出て焼けるグラタンを待ちました。
オリーブは、今年も元気に伸びてきた!
藤はやっぱり今年は花芽はないみたい・・・
ローズマリーは、いつまでもかわいい花をつけてる♪

見上げたら、ぼんやりとお月様・・・満月はいつだろ。

c0067459_11343250.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2005-04-24 11:38 | 葉・花・オリーブ