楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いつもの場所から( 8 )

しばらく・・・


c0067459_18103346.jpg


久しぶりにいつもの場所からの景色。遅い夜明け・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-01 18:27 | いつもの場所から

陽はまた昇る


   晴れても曇っても、泣いても笑っても

c0067459_18422517.jpg


誰にも平等に与えらるもの、それは時間
笑って楽しく過ごしましょう


答えなどどこにもない 誰も教えてくれない
でも、君を想うとこの胸は、何かを叫んでる
それだけは、真実

永遠はどこにもない 誰もふれることはない
でも、君が笑うとその先を、信じてみたくなる
手を伸ばしたくなる
答えなどどこにもない 誰も教えてくれない
でも、君を想うとこの胸は、傷みを抱きしめる
それだけは、真実

[PR]
by yukidarumako | 2005-09-01 18:46 | いつもの場所から

静かな夜に


     6月27日  月の出23:07
c0067459_18441195.jpg


   最近はお月様が昇るのが遅いので、夜中に綺麗な月が見るコトができる。
   寝る前に見上げる空の低い月は、黄色く大きくて綺麗なんだけど、
   都会の空はビルが邪魔してなかなか大きな月が見られなくて残念。
   夕べの月は、少しタイミングが遅かった、かな。。。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-27 18:46 | いつもの場所から

最近、人生をサボってる。。。
自分を信じる力・・・吸い込まれてしまいそうです。

c0067459_23332824.jpg


あたし、かなりジブンスキーだし、超楽天家。人生楽しんでこそです。
イヤなことも、悲しいことも、楽しくなるためのスパイスになったらいいなと。
辛いときこそ、何かひとつ笑っていられるように。

だけど、最近あんまりうまくいかない。
忙しいっをいい訳に、がんばることを楽しむこと、あきらめてる。
やることが、やらなくてはイケないことがたくさんあって、
考える時間があんまりない。一人でぼ〜っとする時間が欲しい。
怠い朝が、何日続いてるんだろう。

この頃、いろいろな意味で自分に対してハードルを低くして
逃げ道をたくさん作り、がんばらなくていいようにして・・・
納得がいかないことを、納得したふりするの上手になった。
仕事のみならず、遊ぶことへのモチベーションもさがりっぱなし。
ONとOFFのスイッチが壊れてる。

そんなときは女もかなりさぼりがち。
最近、いつスカートをはいたかしら。
ヒールを履かなくなって何日だろう。
3キロ太った体重を気にしなくなった。
映画を観に行ったのは、いつだったか。
お料理をするために、買い物に出かけたのは?
ベランダの花たちに話しかけるのも忘れてる。

思いっ切り泣くことも、最近していない。


なんだか、疲れちゃった。春だからかなぁ。。。。もう初夏なのにな。
早く、来ないかな、夏。ここから、大きな満月が見える季節。

そうだ、週末は久しぶりに髪を切りに行こう。
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-26 23:38 | いつもの場所から

月齢26.3



出逢えたことに、感謝・・・

c0067459_2155853.jpg


c0067459_217275.jpg



                     今度、   いつ逢える?
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-05 21:16 | いつもの場所から

いつもの場所から・・・





     いつもの場所から、数日前のお月様。綺麗・・・
     最近、しんどい毎日だけどここの景色だけは好き。

c0067459_1430462.jpg



    仕事中にもかかわらず、急いで撮りました。
    デジカメ、じつは職場のをちょっくら拝借。
 
       なので、ちょっと控えめなサイズ。

                      

                

                 ・・・・・・遠くでは  エリーゼのために♪


                                                     
[PR]
by yukidarumako | 2005-04-28 14:39 | いつもの場所から

こんな時に限って・・・



c0067459_11351126.jpg


c0067459_11353588.jpg




     あぁ、こんな日に限ってデジカメを持ってナイ=!
   
     んん〜撮らなきゃモッタイナイ!! 携帯活躍。。。
[PR]
by yukidarumako | 2005-04-23 11:39 | いつもの場所から

肩の力を抜いていこう


c0067459_20384663.jpg

職場から見える、早朝の大都会
常に光を放ち、遙か彼方まで真っ暗闇になることのない景色


c0067459_20394642.jpg

陽の昇るまえの、美しい時間です

大きな窓の前で、ひとつ、深呼吸をしよう



“仕事8割”これが私のモットー。
自分に“少しのゆとり”を与えていられるようにしていたい。
だって忙しければ疲れるし、常に100%のパワーは出していられないもの。
それなら、120%のときがあっても5割や、4割があるより、コンスタントに8割であり続けたいから。
キリキリ舞になってしまうことのないように。
自分の弱さに流されないように。
自分を信じる力を忘れてしまわないように。
辛いときこそ、何か一つ、笑って過ごしていられるように。
イライラする自分を、自覚していられるように。

そして、優しさのカケラまでも、見失ってしまうことのないように。

最近、どう考えても理不尽な忙しさに振り回されている。
こんなときこそ、忘れないようにしなくてはいけない。
こんなときこそ、肩の力を抜いていこう。。。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-26 20:41 | いつもの場所から