楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り(mono...)( 34 )

この頃のお気に入り


育児休暇中に手荒れがひどくなってから、気に入って使っているロクシタンのシアハンドクリーム。
ついに、ボディクリームも香りが気に入って手を伸ばしてしまった。
可愛い手提げの布鞄がついてきて、ゴキゲン♪

c0067459_22314670.jpgc0067459_22321638.jpg
[PR]
by yukidarumako | 2009-02-01 22:34 | お気に入り(mono...)

クロネコマグカップ


c0067459_14522985.jpg


クロネコヤマトの宅急便で、ポイントを貯めるともらえるというマグカップ。
これがなかなか使いやすくて可愛いのだ♪
宅急便でポイントを貯めるなんてこと、知りませんでしたよ。

クロネコヤマトといえば、むかーしにやっていたCMで、
シロネコちゃんが、「美味しい魚がたべた〜い」というと
クロネコちゃんが、「はいはいはいはい〜〜〜」とクール宅急便で
シロネコちゃんが、「ゴルフがした〜い」というと
クロネコちゃんが、「はいはいはいはい〜〜〜」とゴルフ宅急便で・・・

っていうのがあって、大好きだったんですよねー。みなさま覚えてます?
[PR]
by yukidarumako | 2006-11-16 15:08 | お気に入り(mono...)

今度はHALLOWEEN


c0067459_21153794.jpg


もう、なんて可愛いの♪
ハロウィンコレクションっていえば、やっぱりかぼちゃだよね。
探しました。コレ!
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-19 21:15 | お気に入り(mono...)

サマーコレクション☆


c0067459_18435831.jpg

ウィンタースポーツコレクション☆の次はこれですよ-Yokokenさん!
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-24 18:43 | お気に入り(mono...)

久しぶりに


c0067459_22282213.jpg


「ゴーン家の家訓」
1 過剰な愛情は誰のためにもならない
2 人生にとって大切なものは基本的なしつけ
3 ママのダメは、絶対ダメ
4 妻は夫が父親になれるように手伝う
5 子どもだからと言葉を変えない
6 常に人生のステージに最優先事項を考える
7 学校は学力を伸ばし、公平さを教える場所
8 不正に親は協力して立ち向かう
9 平日は家でテレビを見せない
10 ルールを決めたら、簡単に変更しない
11 学校探しは、引っ越しの前にする
12 子ども達の友達より、親であれ
13 危機には臨機応変に対応する
14 サインを察知し、ことの是非を自分で考えさせる
15 欠点や弱点を指摘するときは、良い側面をほめる
16 間違いに気づいたら、きちんと謝罪する
17 真実を語るのが人生のより良い生き方
18 家族にとって一番大切なのは団欒と会話
19 欲しいものはタダでは手に入らない
20 子どもは18歳で自由にさせる
21 家族の大きな決定は、必ず夫婦ふたりの同意で
22 夫婦はカップルである
23 妻は夫の応援団長
24 どの国にいても、家族のいる場所が「ホーム」
25 母親が幸せならば、家族全員が幸せである

読み終えて、力が沸いてきた。とにかくパワフルで愛に満ちていた。
家訓にこだわらず彼女について書かれているが、迷い悩み反省しながらも自分の力を信じ、前を向き続けている著者リタ・ゴーンが、私より1歳しか違わないことにも驚いた。
25の家訓は、決してすごく特別なものなどなく、
けれどきちんと全うするのはとても努力が必要だと思う。
人生をまじめに生きていこうと、あらためて感じた。
[PR]
by yukidarumako | 2006-06-11 23:14 | お気に入り(mono...)

だって!


最近のお気に入りにCM
Slim upの「告白」篇〜彼のひと言〜

思わずどこが?と突っ込みたくなる
「太っちゃったぁ」と鏡を見ながらつぶやくユンソナに
彼が「ホントだね」って言うやつ。

その後、だって!と言いながらSlim upをシェイクするユンソナが
とってもかわいいの♡
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-18 21:37 | お気に入り(mono...)

ロックンロディ♪

c0067459_9594462.jpg

我が家にロディがやってきた!
職場委員会の方々からのプレゼント。ロッキングボード付き☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-01 09:59 | お気に入り(mono...)

Hello Kitty×Rody

なんて可愛いコラボなんでしょう♪
c0067459_81332.jpg

時の流れの中でのYokokenさんが集めてるって。
LiptonのおまけHelloKitty×Rodyのウィンタースポーツコレクション。
私も欲しくってずっと探してたの〜。やっと見つけました☆
やっぱりまずは、雪だるま。フィギュアスケートも可愛いけど、
次に狙うはRodyのボブスレーだわ!
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-22 08:17 | お気に入り(mono...)

機種変更! 


ついにFOMAにしました。
902iシリーズが出て901isがぐっと安くなったのと、そろそろMOVAよりFOMAのアンテナのほうが多くなってきたと聞き、購入を決意。

開閉すると、ドットがいろいろな形で光ります。どうでもいいけど、なかなか可愛い♪
もう、私にとって機能はどれもこれもそんなに問題ではなくて、単純にデザインとカメラの画素数のみで選んだ。だってね、お財布携帯とか、ゲームとか、iアプリとか必要ないの、私。けど、電話とメールとカメラがあれば・・・といったら、らくらくホンを勧められちゃうって噂です。

c0067459_8234134.jpgc0067459_824199.jpg
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-24 08:25 | お気に入り(mono...)

酒バトン!


さそり座の女@B型な日々のmina-webさんより頂きました。酒バトンジョッキ。
“正直に!”とのことで。
最近諸事情によりお酒からちょっと離れている私ですが、オホホ♪もともと大好きですから・・・・

1.酔うと基本的にどうなりますか?

楽しくなります。はしゃぎます。しゃべります。ぱぁ〜〜〜っとネ♪

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

気持ちが悪くて目が覚めて、自分の布団で服のまま寝てました。
そりゃあもおー、その後もちろん一日中二日酔い。
最初で最後の記憶喪失です。どうやって帰ってきたかも覚えてません。
結婚してそんなにたっていない頃でした。
恐る恐る聞いたところ、ダンナのひと言「最悪だな・・・」
なぜか、財布にはタクシーの領収書。
鞄にはお土産と思われるソーセージのパックが・・・(笑)
我ながらしっかりものでびっくら☆

3.その時はどの位飲みましたか?

ドイツ料理屋さん。生ビールぐいぐい。
で、合間にシンケンヘーガーを、せえのっ!と一気飲み。
自分の記憶では1杯でしたが・・・
あとは覚えてません。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは、いつでも最悪。
朝の4時頃から頭痛と吐き気で目が覚めて、それから一日中胃がぎゅーっと絞られてひっくりかえってるみたい気持ち悪く。。。前夜の自分を恨みます。

5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ

本当かどうかは不明ですが、明らかに酔って迷惑ってかけたことありません!(自慢)
飲んでる途中で吐くこともまずない。(だから二日酔いが最悪)
記憶ないのは↑の1度キリ。
その時も、誰もが「そんなに酔ってると思わなかった〜〜〜」とのことで、
元気にタクシーで帰っていったようです。

そのかわり、人の面倒もまず看ません。危なそうな人からは離れます。
(自分が楽しくないとイヤ!冷たい女です )

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ここのところビールを飲まないので、冷蔵庫にはナシ。
そういえば、スミノフも買ってないなー。
常温で、フォアロゼス。日本酒。焼酎。各1本ずつ。
これから、正月に向けて美味い酒、仕入れます。

7.好きな銘柄は?

ビール : 一番搾り  レーベンブロイ
日本酒 : 澗なら菊正宗  冷なら天狗舞
      母の実家(滋賀県)の隣の造り酒屋のにごり(名前覚えてない)
ウォッカ : スミノフ
ワイン : 井筒ワイン
      シャトーラ・ヴェリエール  ボルドー・シューペリュール(成城石井のお薦め)

基本的にはなぁ〜んでも飲みます!

8.最近最後に飲んだお店は?

焼き肉「ユーリーズ」
ほとんど家で二人で晩酌です。

9.よく飲む、思い入れのあるお酒

良く飲む :最近はあんまり飲まなくなりました。ビールまたはワインがほとんどかな。
        寒い冬。鍋には澗または焼酎お湯わりですね。
思い入れがある : 思い入れというより思い出はやはりシンケンヘイガー☆
          そりゃあ、よく飲んだ頃に・・・ね。

10.バトンのジョッキを渡す人5人

んーーーー。またまたおなじになってしまうけど、お酒大好き!とのことなのでHOO-RNさん
お料理上手で、オムライス作りの時は、キッチンでワインのHALさん
お酒はどれくらいいけるんでしょう?reiphappyさん
ラブラブほのぼののツマ。さん
バイト開始でお忙しいかしらん?うさぎさん

年末、お酒の入る機会も増えそうですね♪
気がついた時でよいので、よろしくお願いいたします。(>_<)
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-17 11:08 | お気に入り(mono...)