楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:タロのまわし蹴りっ!( 35 )

1歳になりました。


c0067459_23275837.jpg


今日は、タロの初めてのお誕生日♪
父ちゃん母ちゃんの1歳の誕生日でもある今日。
おめでとう☆そして、どうもありがとう。

こうして笑顔で元気に迎えられたことに、感謝します。
[PR]
by yukidarumako | 2007-01-26 23:31 | タロのまわし蹴りっ!

お礼参り

大寒にふさわしい寒さの今日、
やっと、水天宮に安産のお礼参りに行ってきました。
本当はお宮参りで行くはずだったんだけれど、
ちょうど30日辺りの日曜が雨降りだったということでさすがにお出かけできず、今に至ってしまったのです。
腹帯もお世話になったにもかかわらず、そのままで捨てるにも捨てられず・・・で。

ところが、びっくりしました☆
安産のお守りもご祈祷済みの腹帯も、それなりのお金を払って購入したわけです。
それが、お返しするにも、お気持ちをってさ!!
びっくりしました。まだ、金取るの??ってね。
まあね、お気持ちだから私はとっても少ない100円でしたけど。

そして、このお気持ちってものに驚いた私は、
「まだ金取るんだー!」などと言いながら境内を歩いていたが
横では、ちいさな赤ん坊を連れたお宮参りのご夫婦が横でビデオを撮っていたんです。
ごめんなさい。
ニコニコした映像の中、私の悪態がきっと収録されているに違いありません。
[PR]
by yukidarumako | 2007-01-20 22:21 | タロのまわし蹴りっ!

正座がブームです。


今日で満11ヶ月のタロちゃん。
最近は、正座がブームです。
気がつくとお気に入りの場所であれこれ散らかした後
ちょこんと正座して、なにやらやっている。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-12-26 14:59 | タロのまわし蹴りっ!

言っていられなくなりました(T_T)

昨夜からタロが発熱してしまいました。
ひと晩様子をみたものの、夜中は咳き込んで断眠。
なんだか、ぼぉ〜として呼吸も鼻水のせいか熱のせいか、はぁはぁしてるし。
機嫌はさほど悪くないけど、具合は悪い!
今朝測ったら38.8℃ はぁ、病院行かなきゃって行ってきました。
経過を説明すると、
「とりあえず、前回の風邪からは2週間以上経ってますしねぇ。
ご家族で風邪引いてる方は?」と、聞かれて
えっと、私ですが・・・

ええっ!?私が遷しちゃったの?
がぁーーーん。
そうだよね、抱っこしながら咳してたもんね、私。
ごめんよ、ごめんよ〜。

食欲はがっくりとなくなってるけど、ちょっとは食べるし
嘔吐も下痢もないので普通の喉風邪のようです。
去痰剤やら咳止めやら配合された薬を処方されて帰ってきました。
グズグズと抱っこをせがんでみるものの、泣き続ける元気もなく、
泣きながらウトウトしてしまう始末。
夕方には、39.8℃まで上昇してしまいました。
初めての冬本番はこれからだって言うのに、
出だしからこんなんで、だ、大丈夫なんだろうか?

::::::::::::::

そして、みなさま温かいコメントありがとうございます。
まさに母親にはお休みってナイのですね。
私は、おかげさまで随分よくなりました。
自分が病気は身体がしんどいですが、我が子が病気は心がしんどいですね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-12-14 15:48 | タロのまわし蹴りっ!

初めての風邪っぴき


楽しい旅行から帰ったら、タロが鼻風邪をひいてしまった!!
旅行中、あんなに気をつけていたのに・・・

昨日の朝から鼻水が垂れてるなぁと気にしていたら、
夕方にはタラタラと苦しそう。
夜は口呼吸が苦しいのか咳き込んで、グズグズと泣いて断眠。
今日も1日、涎に鼻水にもうどうしていいのやらってかんじで、
抱っこしててももだえるし、寝かせておくと抱っこ〜って泣くし。
顔はぐちゃぐちゃです。
辛そうなんだけど、私もどうにもできず切ないかぎり。
37℃ちょっとで発熱と言うほどではなく、
鼻水垂らしながらもゴキゲンに遊んでる時間もあったりして。

風邪は二泊三日というから、週明けには楽になっているといいんだけど。

:::::::::::::

そして、一夜明けたら随分楽そうになりました。
垂れる鼻水もだいぶゲル状になってきたし。
しかし、口呼吸と咳のおかげで、渋〜いハスキーボイスの赤んぼの
できあがりです。なんとも。。。。
[PR]
by yukidarumako | 2006-11-24 23:04 | タロのまわし蹴りっ!

拳立て?


“オトナシくてイイ子”と皆さまにお褒め頂くのタロは
周りのお友達は、どんどんつかまり立ちをしている中
オトナシイだけあって?9ヶ月すぎでも未だハイハイをしない。
(フローリングにはズリハイで十分なのかもしれないけど)
人見知りもしないし、後追いもない。
もちろん、時にはぐずったりするけれど1日中泣かない日もよくある。
キーキー大きな声も出さないし、一人遊びが上手で本当に手がかからない。
あんなコトできた、こんなコトするってみんな言うし
あんまりに“オトナシイ”と言われるので、
私の刺激が少ないんだろうか・・・声かけが足りないのかしら・・・?
少し心配してしまったコトもあるくらい。
でも、表情は豊かだし、あれこれタロ語も話してるし、元気に育ってるよね。
この数ヶ月の中で早かろうが遅かろうが、たいした問題じゃない。
立つことも歩くことも遅いくらいの方がいいのかなって思っている。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-11-07 22:21 | タロのまわし蹴りっ!

Ride on Rody♪


c0067459_23484838.jpg


お座りが上手になってきたので乗せてみたら、さすが、ロックンロディ♪ 
なかなか、よい感じに楽しんでました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-23 23:52 | タロのまわし蹴りっ!

有楽町で逢いましょう♪


秋雨前線停滞中。
めっきり肌寒くなったと思ったら、最低気温がいつのまにか20℃をきる朝。
気をつけなければと思った矢先に、んん?喉が・・・
いそいでイソジンでうがいうがいうがいうがい。コトなきを得ています。

タロは7ヶ月を過ぎて、離乳食もゴックン期からモグモグ期へ。
2回にしてからなんとなく1日の生活リズムもついてきました。
そうなってくると毎日同じコトの繰り返しだし、
期間限定の専業主婦としては、家事にも勤しんでみたりして・・・
掃除洗濯、料理に育児と1週間のリズムもなんとなく計画的に進む日々。

昨日は、久しぶりにかつての同僚とランチに出かけてきました。
そう、彼女とは、年齢・星座・血液型・動物占いまで一緒。
で、なんと出産まで同じような時期にして、妊娠中からちょくちょく良く遊んでました。
ってことで、子連れ銀ブラを計画したんだけれど、あいにくの雨。
さすがに歩き回るのはつらいね、でも遊びたいねってことで、
有楽町の無印良品へ行ってきました。

まあ、場所はどこでも良かったんだけれど、
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-14 23:35 | タロのまわし蹴りっ!

おすわり♪


c0067459_22292355.jpg


まだグラグラするものの、最近はだいぶ一人でお座りしていられるようになってきたタロ。
やけにベッドが大きく思えた退院の日がウソのようです。

とはいうものの・・・
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-24 22:40 | タロのまわし蹴りっ!

半年点検・異常なし!


今日、真夏の太陽のもと6ヶ月健診に行って参りました。
せっかくなので、お盆休みに合わせて父ちゃんも連れて行きました。
一緒に行く話をすると、父ちゃんは「ああ、6ヶ月点検ね」って言うんですよ。
ちょっとー、車じゃないんだから。(笑)

お盆だし空いてるかと思いきや、なんのなんの。
噂には聞いていた人気のある先生の日にも当たってしまったらしく、混み混みでした。
それでもタロは、声を出して笑い、隣の人にお愛想して、途中20分ほどウトウトしただけでいつになく機嫌がよく過ごしました。
いつもタロしか見ていない父ちゃんは、他のたくさんの赤ん坊を見て、あれこれ観察していました。(そのために連れてったんだけどさ)
3ヶ月健診の時も、ああ、あんなに小さかったのに・・・と思ったけれど、
半年でさらに、我が子の成長に感動です。
あれやこれやの心配はつきないけれど、6ヶ月健診、元気元気で異常なし♪

帰りは陽も傾いてくる16時。
風もなんとなく涼しくてお疲れさまの1日でした。

c0067459_205487.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-08-14 20:55 | タロのまわし蹴りっ!