楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:タロのまわし蹴りっ!( 35 )

ねこふんじゃった


ねこ ふんじゃった ねこふんじゃった
ねこ ふんじゃったらひっかいた
ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた
ねこ びっくりして ひっかいた

わるい ねこめ つめをきれ
やねを おりて ひげを それ
ねこ ニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなでごえ あまえてる

ねこ ごめんなさい ねこ ごめんなさい
ねこ おどかしちゃって ごめんなさい
ねこ よっといで ねこ よっといで
ねこ かつぶしやるから よっといで


子どもの頃、ピアノでよく遊んで弾いたのを思い出しましたが、
この歌の歌詞が、こんなにまあ、ひどい歌詞だったのにびっくり☆
だって、踏んづけといてそれに驚いた猫にひっかかれたら
“爪を切れ ひげを剃れ”ですよ!!
それで、最後はかつぶしやるからってご機嫌とって、ねぇ、どうよそれ?
いいかげんなもんだ。(笑)
因みに作曲者は不詳だそうです。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-06-10 05:30 | タロのまわし蹴りっ!

4ヶ月


タロは、今日でちょうど4ヶ月。
ちょっと、いまだ顔の湿疹がひどくてかゆかゆで
髪の毛は、生まれたときの半分ぐらいになっちゃいましたが
デベソもだいぶひっこんできて、おかげさまで元気に育っております。

そして、私の抜け毛がここにきて、ひどい・・・
シャンプーのあとの洗面器をみてびっくり!いつまで続くんだろう。
また、伸ばしてカラーやパーマを楽しもうかなと思ってたけど
どうしよっかなぁ。うーーーん。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-26 17:56 | タロのまわし蹴りっ!

5月6日は


お食い初め♪
今日でタロっぺは生まれて100日目になりました。
もう、というか、やっとというか。

と言うことで、正式ではないけど、おめでたいお料理並べて、お祝いです。
c0067459_22415466.jpg

フォークも持って、これで、一生食べ物には困らないはず! だと思う・・・

c0067459_22444466.jpg

美味しい料理は食べきれないほど、大人がたぁんといただきました〜☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-06 22:48 | タロのまわし蹴りっ!

5月5日は


こどもの日♪
今日のタロっぺは、
金平糖入りの小さな鯉のぼりをベビーカーにつけてお散歩して
柏餅食べた母ちゃんのおっぱい飲んで
ちらしで折った兜かぶらされて
菖蒲湯に入って
もう、寝ちゃいました。

ああ、そうそう、鯉のぼり持って写真も撮ったんだ。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-05 21:50 | タロのまわし蹴りっ!

三ヶ月健診

今日でタロっぺはちょうど三ヶ月♪
先日、デベソの受診と合わせて、健診に行って参りました。

体重5945g 身長59cm
途中、高熱出したり、私のおっぱいが出なくなってミルクにしたり
あれこれあったけれど、なんのその。
すくすく、バランス良く順調に成長をみせてくれていました。
乳児湿疹や、妖精の相談をして異常なし。
デベソは、気持ちだけ小さくなってきて、2歳くらいまで長期様子観察となりました。

まずは三ヶ月。と良く言われるけれど、
ちょっとお疲れの父ちゃんと、支えてくれる皆さまに感謝して
やっと三ヶ月を無事クリアです。

健診には、いろんな月齢の子が来ていてました。
一ヶ月健診できている赤ん坊は、すっごく小さくて
ついこの間タロもそうだったのに、ずっと前の事みたいで・・・
お座りしてニコニコしてる六ヶ月の赤ん坊をみて
成長していくんだなぁと・・・
なんだか、不思議な気持ちでした。
タロの一ヶ月健診では、周りを見ている余裕がなかったのに、
そんな風に隣の赤ん坊に、笑いかけてる自分も
少しは成長したかなぁ。なんて思ったりして。

生まれてきてくれて、ありがとう。あらためて感謝。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-26 19:08 | タロのまわし蹴りっ!

右上の妖精♪


タロちゃんだけに見えるその妖精は、
いつもタロの右側、少し上の方にいるらしい。
抱っこをしていても、身体を反らせて右ばかり見てる。
ベットに横になっているときも、右をむいておしゃべりしているみたい。
交通整理しているみたいに両手を動かしながら、脚はキックで忙しい。

ベットの位置を右を壁にしてみたり、右を見たら私の方に向くように、横にして抱っこもしてみたけれど、あまり効果はなかった。
同じ頃お誕生の子はママの顔をよく見ているように思うのに、タロはあんまり私の顔を見ない。
身体を反らせて右上一点ばかりをみていると、なんだかてんかん発作のようで心配だった。

でも、心配は止めることにした。
右を見ることが多いけどキョロキョロもしてるし、最近は、少しずつ視線も合うようになったし、モビールを目で追うようにもなってきた。
ついつい、先取りして期待して心配ごとを増やしてしまうんだな。

そう、タロは妖精とのおしゃべりが忙しいらしい。
いつまで、見えるんだろうね、その妖精は。。。
来週は、三ヶ月健診。身体測定が楽しみ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-22 19:15 | タロのまわし蹴りっ!

初めてのおでかけ 2

c0067459_10395436.jpg

今日はタロをだんなさまにあずけて、初めてのおでかけ。
通い慣れた駅から、久しぶりの職場へ挨拶と手続きに行ってきます。

ビール持ってルンルン♪ってわけにはいきませんが、ちょっぴりどきどき☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-16 10:39 | タロのまわし蹴りっ!

初めてのおでかけ


昨日、一ヶ月健診に行って参りました!
初めてのお出かけです。私の産後検診とともに1日がかりでした。

1ヶ月、あれやこれや心配してきたけれど、
いやはやなんとも、順調そのもの。
体重は4336g!! 1日平均42g程度の増加だそうで、
驚きと共にお褒めの言葉をいただいてきました。
身長も3㎝ほど伸びてました。 母乳ってスゴイ。
たしかに、退院の時に着たぶかぶかだった服は、
今では、ぴったりぴちぴち。

そして、デベソもグングン育って、
「うーん、これは大きいですねーーー!」と
小児外科を紹介されてしまいました・・・
ほっといても治るけど、かなりかっこわるくなっちゃうんですって。
とりあえず、診察・説明をうけ、
今はまだこのままで、3ヶ月健診の時にまた診せてくださいとのこと。
うーーむ。母の心配はつきないのね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-14 16:47 | タロのまわし蹴りっ!

おかげさまで♪ 3


ほぅ〜〜〜、昨日やっとやっと無事、タロっぺが退院となりました!
生後2日目からの闘病生活。しんどかったね・・・。
敗血症と言われたときは、どうなることかと心配しましたが
おかげさまで、元気げんきに退院です。
体重も、2930g☆ほっぺもふっくらプリプリです♪

これで、淋しかった空っぽベッドもにぎやかになりました。

c0067459_14174497.jpg


さてさて、これからが母本番。どうなることやら〜
[PR]
by yukidarumako | 2006-02-19 14:19 | タロのまわし蹴りっ!

おかげさまで 2


みなさま、たくさんのあたたかいコメントありがとうございます☆
そして、いつのまにやら、酔っぱらいとーさんのおかげで、
お騒がせいたしました。(__)
しんまいとーさん、かーさんアタフタの日々です。。。

2月3日節分の日 無事?私だけ退院してまいりました。

鬼はそとそとそとそとーーーーっ!!福はうちっっっっ!!!

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-02-03 18:41 | タロのまわし蹴りっ!