楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 138 )

やけどにご注意ください

私は、テレビの討論番組が苦手。
だって、黙って見ていられないンだもん。
その話題について「異議あり!」って叫んでも届かないじゃな〜い。
だから、あんまり見ないことにしている。
そしたら、旦那さまに言われました。「いいから、人の話を黙って聞いてなさい」
・・・

よく、“熱いね”って言われる。
あんまり嬉しくない言葉です。どういう意味?ってききたい。
何か意見を求められたら、一生懸命考えるし答えようと思うものでしょ。
それが、“熱い”ってことなの?みんなそんなに冷めちゃってるわけ?

半日もの会議に、ひと言も意見を言わない人。
一回なってみたくて、ことあるごとに挑戦してみるが、成功した試しがない。
皆さんの良い方で・・・
どちらでも結構です・・・
よくわからない。。。
本当に迷っての意見だってことももちろんあるんだけど、
大抵は、ちゃんと考えていなくて意見をもっていないことが多いの。
無言が続く不毛な時間。
明日からでも、自分たちがやらなくてはいけない事柄を、今みんなで考えてるのに。
そして、どうしたらいいんだろう、これはどう?etc. 意見を述べると、
“熱いね”ってコトになる。 そうじゃないだろーっ!?
そういう人たちに限って、最終決定を人に委ねて責任は取らずに、文句は言うんだよね。

友人に愚痴ると、「言わないっていうのも意見なんだよ」だって。
それから、「君は、そういう役回りなんだから、がんばりなさい」
・・・
こうなったら、燃えろいい女!だわっ。やけどに注意してね
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-12 20:16 | ひとりごと

ど〜すりゃいいの〜?!

おすすめのお花見コースについて。。。
お恥ずかしいコトに、2/27の記事「春よ来い」をトラックバックしたいのにうまくいきませんでした。(。、ヾ
過去の記事を投稿するには、どうすりゃいいの?

営団日比谷線の中目黒駅から、目黒側沿いの桜並木は、絶品。
川面に映る景色もいいし・・・
のんびりお散歩コースにいいんです!おしゃれで美味しいお店もいっぱいあるし。


・・・これを言いたかっただけ、っだったんです。 失礼いたしました。(._.)m
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-10 19:10 | ひとりごと

えっ、そうなの~?

c0067459_18331029.jpg

“若さ”っていうメッキがはげちゃってからが、本物☆う~む。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近、心身ともに疲れてエネルギー不足しているように思う。
ふと見た電車の窓に映った自分が、シケたオンナになっていてがっくり。

こんなときこそ、背中をまっすぐに、口角をあげてにっこりしていないと、
優しい気持ちになれなくなってしまう。。。
少しぼーっとしてあまり深く考えることは、やめておこう。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-08 18:33 | ひとりごと

覗き…

何気なく見た隣の女性の携帯。

“わかりました。もうメールもしません”
のヒトコトを送信…

きりりとした目で遠くを見つめ、ひと駅したら降りていきました。


なんだか、見てはいけないものをみてしまったキブン(゜゜)

せつない。。。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-07 20:14 | ひとりごと

人生に必要なモノ

ハリウッド女優の誰かが言ってた。

人生に必要なモノは、 “希望と忘却”

この、のどの奥で爪を研がれたような、苛立ち、そして胸の痛み
忘却なくして生きてゆけようか!!
これが、組織で働く今日の私ということでしょうか・・・。 

毎年、自分の成長と変化を求めて、誓う。

今年こそ、静かなオンナに、なろう。。。

この苛立ちを、産み出すことのない私に、いつになったらなれるのだろうか。


そして、悲しいかな、あんなにも胸躍る喜びもときめきも
人は、時と共に忘れていってしまうのね。

だからこそ、希望なくして明日を過ごすことはできないんでしょうね。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-05 22:55 | ひとりごと

小さい春?見つけた

小さい春、見~つけた!
c0067459_1371265.jpg


小さすぎてわかんない?っていうか、これが春?・・・
って思うかもしれないけど、
久しぶりに言った渋谷。GUCCIのディスプレーに悩殺!
何とも色っぽいマネキンに立ち止まってしまいました。

ダウンジャケットにロングブーツ、マフラーまで巻いて歩いてる
人人人の中で、妙に春を感じたんだよね。
もう、春なんだなあ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-02 01:43 | ひとりごと

ジブンスキー

姉が、昨年からダイエットのために連日ジム通いをしている。
その努力のたまもので、かなりヤセてきた。いいことだ。
その姉が、言っていたセリフ。。。
「ジムに通ってるような男は、みんなジブンスキーだからねえ」
 (*_*)ウケた☆
そうねえ、鍛え上げた身体を、うっとり鏡に写しながら、
ダンベルをあげてたりして?

ま、外見に限ったはなしじゃないんだけどさ。
自分のこと、本当はみんな案外好きなんじゃない?  
私は、『世界中のみんなが、私のことキライでも、私は私のことが好きだ』
と、思っている。
これは、若かりし日に、夜な夜な枕を濡らした結果、たどりついた答え。

大人と言われる歳になって、声に出して言ってみたら
不安とは裏腹に、褒めてもらえることが多かった。

学生時代に、めうろこだった言葉。
  誤解されることが多いって言う人は、
  自分のとった行動が人に与える印象を、
  自分が誤解しているんだと。
なるほど・・・  

本当の自分なんて、自分にもよくわからないし、わからなくてもいい。
相手が受け止めた印象が、その人にとっての私なんだもんね。
すごーくイヤな奴だと思う人にも、ちゃんと友達いたりするし。

けどね、私は、「本当は、いい人なんだけどね」っていうの、信じない。
だぁって、本当のいい人が、こんな意地悪するぅ?ってね。

大好きな自分を、みんなにも好きって感じてもらえるように、
日々楽しく、がんばるわけさ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-03-01 00:30 | ひとりごと

何か始めなきゃ!



日記すらまともに書けたことのない私。
人生楽しんでなんぼの毎日。なにか始めなきゃ!とやってみたはいいけれど・・・
どうなることやら(^▽^ケケケ   どうにかなるでしょ。

のんびり、いくとしますか・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-02-26 22:00 | ひとりごと