楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 138 )

ああ、しんどい。


タロッペの風邪がよくなってきたと思ったら、
今度は私が風邪をひいてしまいました。
週末、激しいくしゃみの連発に鼻水がだらだらで
鼻血が出てしまうほど鼻をかみ過ごしていたので
こんな時期になんでこんなにアレルギーが・・・と思っていたら、
どんどん全身怠くなってきて、声が遠くに聞こえるようになってきてしまった。
よく利く自慢の鼻も、全くダメ。
鼻炎用の薬を飲んでしまったせいか、喉もカラカラで痛い。
熱はナイみたいだけれど、ものすごく普通の鼻風邪を久しぶりにひいて
何を食べても美味しくないし、結構しんどいです。
これでノロにやられたら、死んじゃうかもです。怖い。
いやいや、気合いだわ。2日で治すぞーーー☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-12-12 21:41 | ひとりごと

大切なこと


気がつけば、10月も終わり。
早いな。
タロも元気に満9ヶ月を迎えて毎日規則正しく
「食う・寝る・遊ぶ」してくれている。

子育てをして、しみじみ感じること。
子供をちゃんと育てようと思うと、自分もちゃんとしなくちゃいけない。
その、「ちゃんと」っていうのは決して難しいコトなんかじゃなくて
人が生きていく上で、基本的な大切なことなんだ。
早寝早起きに規則正しい美味しい食生活。
落ち着いた良い環境に、複雑な刺激。そして、優しい思いやり。
けれど、そんなふうに丁寧に生活していくことは、
やっぱり、大変だし面倒。。。なのが正直なところ。

子供のために自分の人生を犠牲にしたくない。よく聞かれる言葉。
でも、時代の流れと共に変化していく子育てのなかで
犠牲になるのが親ではなく子供になってしまっては、いけないんだ。
大人時間に子供の生活を合わせては、いけないんだよね。
子育ては365日24時間フルタイムだけれど、
子供のために費やさなければならない時間は、
私の人生において、そんなに長くはないんだろう。
子供はいずれ、大人になっていくのだから。
今は、永遠ではないんだ。
そう思ったら、本当に今の1日1日が愛おしいと思えるようになった。

大切なことは、とてもあたりまえなこと。
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-31 13:25 | ひとりごと

もうひとりの私


c0067459_20432173.jpg


状況が変わらなくても、気持ちを切り替えることが出来れば
道は開けてくる
相手の変化を求めるよりも、相手を受け入れる自分が変われる方が
前向きだ


そう思って頑張っているけれど、
日々の小さな出来事、なんでもない事柄は積み重なり
大きな波になって押し寄せてくる。
そんな波に飲み込まれてしまわないように、
美味しいお茶を飲みながらゆっくりと考えてみる。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-18 21:51 | ひとりごと

クレームのご回答


そうですね、点数を付けるとしたら、76点。 といったところでしょうか。
落第点ではないけれど、威張れる成績でもないってかんじ。

それは、どうだったのかというと。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-16 21:14 | ひとりごと

クレーム


今まで、レストランなどではクレームをつけたことはあるけれど、
買った商品については、したことがない。
しかし今日、初めて、商品クレームの電話をしてしまいました。

それは・・・
[PR]
by yukidarumako | 2006-10-05 21:55 | ひとりごと

最近の私


最近、だんな様は、血圧が高い。
朝、なんだかフラフラするなどと言ってたのは、そのせいだったのだろうか。
といっても、150〜160代。微妙。
毎年受けている健診の医師から、内服を勧められた。
私としては、まず、生活改善を試みてからの内服をと思ったが、
まじめに、たばこを吸いながら内服を始めた。

考えられる原因は
加齢・喫煙・塩分の取りすぎ・運動不足・仕事のストレス・・・そして、私。

毎朝、タロに「今日も母ちゃんをよろしくな」っと言って仕事に出かけていく。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-29 22:11 | ひとりごと

HAPPY MY BIRTHDAY!


今日は、私の誕生日。
人生においてかなり記念すべき誕生日だと思う。
でも、特別私にだけ30時間あるわけもなく、
いつものとおり日常的に通り過ぎてゆく1日だった。
ついに・・・といわれる年齢になったけれど、案外ショックではないのは、
この10年が楽しく過ごせたからなんだろうと思ったりしている。感謝。
また、10年後にも笑って楽しい10年だったと言えるようでありたい。
きっと前途多難な日々なんだろうねぇ。

言葉ではあらわしがたい感情がぐるぐるして、今、私が求めているモノは何で、どうすればよいのか。
本当はわかっているのに、簡単には受け入れ難いのかもしれない。
喉に雲がつかえたようなこの感情は、まだうまく整理できないでいる。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-27 22:38 | ひとりごと

熱闘甲子園!!!


ホントに本当に感動しました。
昨日、そして今日の高校野球甲子園大会、決勝戦。
青春だわ。
いつから始まっていたのかすら知らなかった今年の甲子園だったけれど、
久しぶりに感動させて貰いました。ありがとう。

そして、早稲田実業優勝おめでとう!!
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-21 22:27 | ひとりごと

飛行船


暑い。
タロとベランダ水遊びの後、涼しい部屋で一緒にお昼寝。
ふと目が覚めて寝ころんだまま見えた夏空に、飛行船☆

c0067459_21385836.jpg

c0067459_21391867.jpg


ちょうど真上で、くるりと旋回していきました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-18 21:46 | ひとりごと

って、全然あつくないですー。
隅田川の花火も終わったし、蝉も鳴いてるし、もう8月☆
さあ、夏本番だぞっ!といいだいところだけど、
突然梅雨明けしてからというもの、涼しい毎日で
反対に調子狂っちゃいます。
関東地方の7月の日照時間は例年より30%?ほど少なかったとか。
そのせいか、100個以上は確実!と思っていたオリーブの実が
ぽろぽろと落ちてしまっている。
自然に摘果してることになって、残った一粒ずつは大きく膨らんでいるのは
よかったのかなぁ。
だんな様の朝顔は、グングンと葉ばかりが育って蕾の姿がみえない。
(私はお化け朝顔と呼んでいる)
このまま夏らしくない夏だと、秋の果物も美味しくないしつまんないな〜。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-02 12:27 | ひとりごと