楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:楽しいこと( 83 )

誤算

c0067459_9105123.jpg
c0067459_9105268.jpg
c0067459_9105376.jpg
c0067459_9105352.jpg
青い空 白い雲 そして、碧い海!
静かな風が流れて、気持ちの良い場所でした。
ここには、そんなサイパン旅行道中の誤算を記しておきます。

その1・まさかの体調不良

出発当日の朝から、お腹の調子が不調でグルグル。
そして、全身ピリピリの嫌な感覚に襲われ最悪。
体温計は、37.8とダルさをます数値を示し、どうなることやらで始まった旅行は、薬づけになりながら、なんとか楽しむという情けない5日間でした。


その2・日焼け〜

体調不良と言いながら、予定以上に日焼けをしてしまいました!
愛用しているニベアのSUN PROTECT
いつもと同じものを購入したつもりなのに、まめに塗り直したのに焼けてる!ひりひりする!
サイパンの陽射しは違うのね〜と思ってたら、よく見るとSPF33でした。いつもは50。やっぱりこの数値はちゃんと意味あったんですね。
あーあ、年甲斐もなく黒くなっちゃってどうしましょう。


その3・遠浅過ぎる!

ホテル前のビーチは、遠浅で遊びやすいのですが、引き潮時はずーっと膝下の深さでつまんない・・・ぬるめのお風呂ほどの温度で魚もいない。
満ち潮でシュノーケルに1番だよ。と言われて行った4時には、たくさんの魚達に逢えたけど、残念ながら曇ってしまって光のない海でした。これは、かなり残念。


その4・お部屋

お値段の安いガーデンビュウを選択して、大正解でした。これは良い意味で誤算
とっても便利な立地のお部屋で、景色も良いしムスコを1人でプールにも行かせられるし、合理主義の父ちゃんにも大好評でした。


その5・暑くなーい

夜はエアコンいらずでしたし、昼も日焼け予防の上着がさほど暑くないくらいでした。


ムスコと一緒になって楽しめる旅行もあと何回行けるだろう。
一日一日を大切に過ごして行きましょう。
ここには、またぜひ来たいと思います。

[PR]
by yukidarumako | 2014-08-27 08:13 | 楽しいこと

最近のハマりごと

どうでもいいことだけど、最近の私(&ムスコ)のオモシロお気に入りを健忘録

・パワーミックス
新婚時代や新居購入の家電購入欲求度の高い時も、離乳食作成時代もずっと、いやいやすぐに使わなくなって置き場に困るんだから・・・と自分に言い聞かせて買わずに過ごしてきた。それなのに、ふと思いつきで購入してしまったw
道場六三郎監修(特にこだわりなし)の日本製(これはこだわりあり)で氷も砕くパワーだそうだ。

今のところ、ほぼ毎朝ムスコとバナナジュースなどなど作って楽しんでいる。
バナナ・いちご・ベリーミックスと無難なもので作ってるけど、ほうれん草や人参、パイナップルなんかもやってみよう〜
いつまで続くか?クラッシュアイス入りが気に入ってるので夏までは確実です。
思うところでは、自分のためよりムスコの楽しみや健康のための方がずっと続くものだね。

・アナと雪女王サントラ
iPhone&ipadで聞きまくりで歌いまくり♪
あっという間に歌詞を覚えてる。
すんごく音痴wだったのが、いつの間にかそれなり。たいしたものだわ
わたしも一緒になって歌っちゃう!カラオケ行かなきゃw

・キャンディクラッシュ
ムスコはひたすらサッカーゲームの日々
あんまりゲームは好きではなく、なんと非産生的な時間だと思わずにいられない私ですが、最近はスキマ時間にハマってます。
少し前はズーキーパーだったw
キャンディクラッシュはタイムプレッシャーがないのがいいです。

・セロリ
もともと大好きな野菜
セロリとポテチのサラダは、簡単うまうま♪です
細かく刻んだセロリと砕いたポテチとマヨネーズであえるだけ。
歯ごたえバツグン!セロリ嫌いにもオススメです。
そして、葉の部分はセロリのリゾット♡オリーブオイルと相性バッチリ。
[PR]
by yukidarumako | 2014-05-22 20:08 | 楽しいこと

歓送迎会参加!

新年度、新旧入れ替わりもあり歓送迎会に参加してきました。
新卒から大事に育てた可愛い後輩は、新天地に慣れずになみだ涙でした。心配ではありますが誰もが通る道、頑張って欲しいものです。
今の職場に10年越えのベテランの後輩も新天地ではいろいろ思うところもあるようです。これまた、ガッツで頑張って欲しい。

思えば…私は同じ職場に5年以上いたことがなく、自分の歓送迎会で涙したこともない・・・。
それぞれの場所に思い出はあるけれど思い入れはなく、未練もなかったなぁ。
泣けるほどの思いを持って異動できることは、ある意味羨ましくもあり、ん〜〜〜、楽天的な自分が嬉しくもあり。
やめたくて辞められた時だってあったけど、辞めたいと思いつめた時がないことにも感謝です。


そんなことを思いながらの2時間の間に、研修医と話す機会があり・・・
高校までJリーガーを目指してたんですが〜なんて言っていた性格のいい研修医が、開成→東大のエリートで、大学4年で医師への道を目指して医学部に編入したときき、のけ反りました。全然そんな感じがしてなかったのよねー。
もう、どうすれば、そんな頭が良くて性格のいい青年を育てることができるのか、お母さんにお会いしたい!
その話を教えてくれた研修医も、紆余曲折の後私大の医学部卒なのだそうで、挫折が自分を成長させたと言っていました。思い通りにうまくいかなかった時、受け止めてくれたのは親でありそれが支えになったとも。

ふむふむ。
もう、この頃は、どんな話も親目線で聞きいってしまう自分。思いは巡ります。
選択する大学やその先の職業はどうであれ、素直に、そんな風に自分を語れる男に我がムスコもなって欲しいものです。はい。

帰路につき、ふと携帯を見ると着信が2件
一次会のみでの帰宅で、9時半過ぎに家に着くと、ちょうどムスコは寝付くところでした。
半分寝ぼけて「おかえり!」と言ってくれたのち、すぐに眠りに落ちました。
とうちゃんの情報によれば、「早く帰れコール」をしていたんだとか。着信はムスコからだったのか。
そんなこともできるようになったんだね。
日々、生意気ばかりで反抗バリバリのくせに、可愛い奴めw
[PR]
by yukidarumako | 2014-04-18 23:08 | 楽しいこと

掃除機を買いました

結婚以来使っていた掃除機が壊れました。
20年です。思えば、たいしたメンテナンスもしていないのによく働いてくれました。
で、ちょうど消費税UP前に新しい掃除機を買うことができました。

サイクロン掃除機だ!
ちょっとウキウキしつつでかけたのだけれど、うーむ・・・ダイソン以外魅力的なものはなく、掃除機に5万円以上かける気がせず、ヨドバシカメラの営業のおじちゃんに圧倒されて、帰宅。
結局、今まで使っていたメーカーの進化版紙パック式の掃除機を楽⚪︎で購入しました。

ついでに、夜な夜な、突然ディスプレイが点灯してナンバーディスプレイが作動するという、不気味な電話機(これも15年ほど使用)も買い換えることに。
Fax機能はなしで、親機の受話器が子機にもなるもの。受話子機というらしい。これも家電量販店では見るだけで、帰宅後に見て気に入ったものをこちらはアマ⚪︎ンで安く購入。ネットって本当に便利ですね〜

合わせて5万円ほど。久しぶりに楽しい買い物でした。また、大切に使います。


ブログを久しぶりに更新

子育て日記をmixiで、自分日記をブログでと思っていたけど、なかなかね。
出産後の日記をひさびさに読み、その時々の思いを残しておくといいなと思ったりして・・・
どうしても、子育て中心になっている毎日だけど、また、ぼちぼちそうではない自分も残していこうと思いました。
[PR]
by yukidarumako | 2014-03-11 14:20 | 楽しいこと

気がつけば、夏!

毎日暑い・・・と思っていたら、今日から8月!
もう6月だと思っていたら、もう8月!! 早いな〜(カブトムシは残念ながら成虫になれませんでした。)

6月末には、念願の沖縄に行ってきました。
c0067459_4273575.jpg

すごくすごくすごく、楽しみにしていたのだけれど、綺麗な海での海水浴はタロの発熱により叶わず。
ま、それも思いでということで。

7月。リベンジに葉山の海へ遊びに行ってきました。
綺麗とは言い難い海だけれど、初海水浴に大はしゃぎで、楽しく遊び夏の思い出の1ページでした。
c0067459_4305878.jpg


そして、スイミングに通い始めて半年。
恐がり慎重派のタロも、浮く楽しさを知り、プール大好きになりました。
足さえ着けば、ばしゃばしゃと泳げる?ほどに。
この夏は、私は日焼けとの戦いになりそうです。

先日は、旦那様のお誕生日。のんびり自宅でお祝いしました。
c0067459_4365731.jpg
c0067459_4372613.jpg





















今月は私もまたひとつ歳をとります。

元気いっぱいのタロに元気をおすそわけしてもらって、楽しく夏を乗り切っていきましょう。
[PR]
by yukidarumako | 2010-08-01 04:44 | 楽しいこと

つつじ祭り〜根津神社

なんだか寒くて雨の多かった春先に家族で風邪をひきしんどい日々だったけれど
やっとぴかっと太陽が出て暖かく春らしくなってきて、元気が出てきました♪

そこで、気持ちの良い休日に毎年恒例の“根津神社・つつじ祭り”へ行きました。

相変わらずのすごい人で、おおにぎわい。
でも今年の春は寒かったので、つつじは今の時期が見頃!
とっても綺麗に咲いていました。

c0067459_1185232.jpg


つつじ山は混んでいて大変だったけど、タロはつつじの迷路と言っていました。
子供って、なんでも遊びにする天才ですね。

あんず飴を食べ、キャラクターすくいとやらもやって、縁日気分も味わえたし、いつもの美味しいおそば屋さん「夢境庵」にもタイミング良く並ばずに入れたし、よかったです。

行きは鶯谷からお散歩がてら、上野桜木から谷中を抜けて根津神社へ
帰りは、懐かしの「芋甚」のアイスモナカ(ムスコはコーン)を食べながら、実家近くの懐かしい道をのんびりぶらぶらして、楽しかったです。

c0067459_120337.jpg


結構な道のりをムスコも良く歩きました。

まずは恒例行事を楽しく済ませて、満足の一日☆
[PR]
by yukidarumako | 2010-05-01 01:23 | 楽しいこと

My Birthday

8月27日は私の誕生日

c0067459_20102486.jpg


タロが「Happy Birthdayしよう!」とケーキを食べたくて提案してくれました。
とうちゃんの誕生日に小さなケーキと花束を買ってお祝いしたのが楽しかったようです。
ということで、人生初、自分の誕生日ケーキ067.gif(Toshi Yoroizuka☆)を自分で予約注文して、ムスコの好きなグラタンとサラダetc.をせっせと作り、一日遅れでお誕生会を開催しました。

c0067459_2092452.jpg


Happy Birthday Dearかあちゃん〜♪と何回も歌ってくれたタロ。
「何歳なの?」と何回も聞かれたが、そのたびに、「3歳」と答える事にしています。
だって、うっかり教えたら、保育園やらあちこちで言っちゃいそうなんですもん。

また、1つ歳を取りました。
一年間、楽しく過ごせたこと、とうちゃんとムスコに感謝!
またこの1年も、健康に気を付けてで楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by yukidarumako | 2009-08-28 20:03 | 楽しいこと

ぶらり代官山

高校時代からの友人と代官山ランチへ

お昼前に待ち合わせをして、とりとめのない話しをしながらぶらぶら歩き
ランチ&お茶をしてすごした。
ちょこちょこと立ち寄ったセール中の店でベルトやビーチサンダルなども買う事が出来て、とても有意義な時間だった。
母としては大先輩の彼女。
もともと落ち着きのある女性なので、参考にさせて貰う事が多い。
その家庭なりの子供が育つものだ。と言っていた彼女の言葉は奥が深い。
やはり、昔からの友人はいいなぁ。

これから、こうしてたまに時間を見つけて季節ごとに会えると良いな。

今回はハードな一週間のうえに夜勤明けだったので、ちょっと体調が悪くて会ってすぐに道ばたにリバース。
彼女を驚かせてしまって申し訳なかった。ごめんね。
[PR]
by yukidarumako | 2009-07-17 22:53 | 楽しいこと

太陽チャージ!!


気持ちよく晴れた休日。
2人でふらりと良く出かけた場所に、今年は初めて3人で行ってきました。
この頃は、タロがいろんな事ができるようになってきて、
行動範囲も広がって遊びの範囲も広がって、
私達の方が遊んでもらっているような感じがしていまいます。

太陽チャージと言えば、葉山
[PR]
by yukidarumako | 2009-05-05 02:33 | 楽しいこと

お花見三昧


c0067459_7413958.jpg


この1週間はお花見日和の気持ちよいお天気でした。
週末は、仕事の合間を縫ってあちこちの公園を自転車で徒歩でめぐり、楽しくお花見三昧しましたが、そろそろ今年の桜も見頃は終わりでしょうか。
2人の頃とはまた違った味わいのお花見も、まあそんなに悪くないかな。と思う今日この頃です。。。

More
[PR]
by yukidarumako | 2009-04-10 00:12 | 楽しいこと